1. HOME
  2. 入荷情報
  3. 人間本来の走り方を取り戻す!走れるサンダル!ルナサンダルが入荷!
入荷情報

人間本来の走り方を取り戻す!走れるサンダル!ルナサンダルが入荷!

生産の遅れがあり、やっと、ルナサンダルが入荷しました。

カモシカスポーツでの取り扱いは2種類。
全モデル中、1番シンプルな「ベナード2.0」と
パーツの耐久性を向上させ、グリップ性能に優れたビブラム・メガグリップを採用した「オソ・フラコ」

どちらも裸足の感覚を強く感じられ、足の開放感もありつつ、特徴的なバンドの構造でしっかり足にフィットしてくれます。

 

ベナード2.0

元々はタイヤの廃材から作られていたルナサンダル。
モデルの改良が重ねられ、ベナードが一番シンプルなモデルとなりました。
ソールのゴムはビブラム社製を使用。
グリップするようなソールパターンではありませんが、山で履くと、自然と滑らないような足運びになります。

1本のバンドが鼻緒→足の甲→サイド→カカト→サイド→足の甲という形で通してあります。
このバンドもシンプルながら、微調整が可能で、甲の高さに関わらず、いろいろな足の形に合わせてフィッティングが可能です。

ベナード2.0

カカトには「LUNA SANSDALS」のロゴ入り

ソールは目立ったパターンはありません

ベナードには追加のバンドが1本付属しています。
このバンドは補助的なバンドで、カカトのバンドをロックするために使います。
ルナサンダルが履き慣れない間や、どうしてもカカトのバンドが外れて落ちてしまう場合に使うと便利です。

付属のバンド。1本追加するだけで格段にフィット感が増します。

バンドを取り付けた状態。カカトのバンドが落ちないように足首で固定する感じです。

 

オソ・フラコ Winged Edition

オソ・フラコは、ベナードと比べソールの厚みを増やし、耐久性を高めたモデルです。
ソールはビブラムのメガグリップを採用。パターンも、グリップが効きやすい凸凹が深いものになっています。

オソ・フラコ

ソールパターンはグリップ力の高いパターン。ビブラム・メガグリップを採用。

 

バンドの形状もベナードと異なる部分がいくつかあります。
サイド部にプラパーツを使用し、フィッティングの調整のしやすさの向上と、バンドが直接地面に当たらないために耐久性が上がっています。
また、ベナードで付属していた補助バンドは、オソ・フラコには付属しません。

サイドがプラパーツにより立体的に。フィット感の向上と、サイドのバンドが直接地面に触れない設計。

 

サイズ感

2021モデルより、ベナード2.0にハーフサイズが登場します。
いままでよりも細かくサイズを選べるようになりました。

サイズの選び方は、裸足の状態で測った実寸サイズの大きさで選んでいただければOKです。
登山靴などのような捨て寸は不要です。ジャストサイズでお選び下さい。

 

今シーズンは極少量の入荷です。
サンダルなので季節的は外れてきますが、まだ十分活躍すると思います。
ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

 

本店 茂垣