1. HOME
  2. 行動報告-スキー
  3. 八甲田スキー!
行動報告-スキー

八甲田スキー!

「春の八甲田は最高だよ!行かない?」スキー仲間から言われました。
「八甲田ですかぁ。行きたいけど、遠いですね?」私。
「美味しいお酒があるんだよぉ」
「いつにしますか?」
八甲田行きが決定しました。
その八甲田は最高のロケーションでした!

夜、松本を出発し、運転を交代しながら一路青森へ。
休憩しながら約12時間のドライブ。宿泊する八甲田山荘へ到着。
食事は美味しいし、スタッフの対応も素晴らしい山荘です。
ロープウェイが9時に動き出すのに合わせ、出発です。

IMGP3349もちろん、天気は晴れです。

IMGP3357気持ちのいいハイクアップ。

IMGP3514斜面も雪も最高です!

IMGP3540楽しかったかって?

IMGP3360どうやら、楽しいようです。

宿泊する八甲田山荘ももちろん最高です。
IMG_20150424_192704 IMG_20150424_192708 DSC_0260
宿泊している他のお客様とも交流を深めます。
山荘装備の板には、ショットグラスが付いています。

IMGP3670
八甲田にはガイドクラブいくつかあります。今回は、地元のガイドクラブの方にガイドをお願いしたのですが、ロープウェイが風で止まってしまっても、最高の場所へ案内していただけました。
IMGP3643
IMGP3638
2日目も美味しい斜面を滑りました。まだまだ時間が足りない感じです。

IMGP3673
下山口の箒場では、美味しいラーメンをいただいていると、バスが迎えに来てくれます。
この夜もお酒を少しだけみんなでいただきますが、画像はここでは割愛します。

IMGP3691
せっかくなので、観光もしながら最後は弘前桜まつりを堪能して、帰宅です。
八甲田、堪能しました。

IMG_20150426_102854
私の山行はいつも晴れるので、こんなものも必要です。
アウトドアUV。¥2700(本体価格)
スティック状で、手を汚さずに塗ることができます。
私の色白の肌もこれで安心です。
吉田