1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 冬に使いやすいグローブは
オススメ ITEM

冬に使いやすいグローブは

寒くなりました、、、。こんなに急に寒くなるなんて、、、。確か先週はちょっと暑かったような、、、、。寒暖差というにはちょっと急激すぎるこの温度差。それでなくても何かとせわしいこの師走にこの気温は堪えます。思えば今年は本当に天候に振り回された一年でしたが、最後もやはり天候に泣かされと言ったところでしょうか。ヤレヤレ、、、。はてさて来年はどうなるのでしょうか。ちょっと不安なところではあります。

 

さて、突然寒くなって急ぎタンスから引っ張り出したものにグローブがあります。

それがこのグローブ。ブラックダイヤモンドのミッドウエイトであります。息の長いモデルであります。ベストセラーと言ってもいいかも、、、。ポーラテックのパワーストレッチを使って作ったこのグローブは軽くて暖かいのでこの時期日常でも近郊の山でも便利なモデル。一度使ったら手放せない、、、。パワーストレッチだから手にぴったりフィット。でもいわゆる締め付ける感じは全くありません。登山中、汗ばむシーンでも汗抜けが良いので変に蒸れる事もありません。中々の優れものだと思うのですが、ただ濡れには弱い、、、。当たり前ですが。雨だったり雪があったりすると防水性がないのでつらいものがあります、、、。そこで雪が予想されるような時にはこのグローブが、、、。

ブラックダイヤモンドのアーク。これも息の長いモデルであります。内部に防水透湿素材「B-DRY」がライニングされているので濡れにも強い。さらにシンサレートも入っているので寒さにも負けません。特筆すべきは手のひら全体に施されたこの補強。これがまた実に丈夫なのであります。

しかもその補強が指先までに、、、。これがまたうれしいところであります。おかげで冬のヤブコギにもってこいのグローブであります。

まっ、ヤブコギに限らずタフなグローブなので様々な登山におすすめです。

グローブ売り場も色々充実してきました。ぜひあなたの山行にあったグローブを見つけて下さい。

みなさまのご来店お待ちしております。

 

ブラックダイヤモンド/ミッドウエイトスクリーンタップ
重量:54g(ペア)
サイズ:XS~L
¥4500-(本体価格)

ブラックダイヤモンド/アーク
重量:130g(ペア)
サイズ:XS~L
¥7900-(本体価格)

 

本店:佐藤