1. HOME
  2. 行動報告-スキー
  3. 北の大地・北海道でスキーしてきました
行動報告-スキー

北の大地・北海道でスキーしてきました

9日~12日の4日間、北海道へいってきました矢印上

北海道に住む知り合いがいろんな山へ案内してくれましたサキ
初日は藻岩山でゲレンデスキー、
他3日間は山スキーを楽しみました。

10日は塩谷丸山(629m)へ。
スタートは雪が舞っていましたが、
山頂付近から天候が回復!
DSC01748.JPG

新雪は60cmほど?雪がフカフカ!
こんな浮遊感は初体験です!
この日は私たちしかいませんでしたわらう
海を見下ろしながら、パウダーを楽しみます!最高!

(私はうまく滑れないので転び転びですが・・)
DSC01754.JPG

11日は羊蹄山へ。
祝日だからトレースあるかしらと思ったら、
登山口から普通にラッセルでした。
3人で交代交代、膝近くのラッセルが続きます。
天気は今一つなので、標高1300mくらいから滑降しました。
DSC01780.JPG

結構斜度があり、登るのもなかなか大変でした。
DSC01784.JPG

最終日の12日は紋別岳(866m)へ。
滑りにくい雪でこの日が一番大変でしたが、
お天気がよく、とても気持ちが良かったですニコッ
DSC01819.JPG

支笏湖がキラキラと綺麗でした。
DSC01833.JPG

思っていたほどの天候の崩れもなく、
逆に気温が低かったので雪質がよかったり。
山の遊び方は本当に色々ですね。

今回、
スキーでのハイクアップは寒いなりに結構汗をかいていたようで、
ザックを下ろしてみると、いつのまにか背面が濡れてました。

うわー、冷えたら寒いよなぁ・・
と思っていましたが、
ファイントラックのアクティブスキン
本当に汗冷えしません!
汗をかかないのがベストなのは重々承知していても、
かいてしまうことはよくあります。

実は、後で聞いてみると知人2人も
ファイントラックのドライレイヤーを着用していました。
よく山スキーをやっているけれど、これはいい!とのこと。

汗冷えに悩む方に是非試してほしい商品です!
DSC_1001.jpg
ドライレイヤーについて詳しく知りたい方は
ファイントラックホームページへ!

あ~北海道最高だったなぁ(^.^)

篠塚