1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 夜を明るく照らしたい
オススメ ITEM

夜を明るく照らしたい

1月も下旬になって色々なところで「平成最後の~」と言う謳い文句をよく見聞するようになったと思ったら先日ニュースで平成が終わるまであと100日をきったと報じていました。いやぁ、何だか寂しいような何となく落ち着かないような、、、。まっ、これからさらに騒がしくなるんでしょうね、、、。やれやれ、、、。

さて、春になれば新製品がドッと入ってくるのですが早くも新製品がカモシカにも入ってきました。

それがこのヘッドランプ。ドイツのブランド、レッドレンザーの新製品、MH5であります。

明るさは最大400ルーメンとなかなかの明るさ。しかも重量が電池込で92g。これまた軽い、、、。

バッテリーは単3型の専用充電池が1本。さらに嬉しいのは市販の単3型電池も使えると言う事。いざという時安心です。だってねぇ、充電池って便利なんだけどたまに充電を忘れて焦ってしまうってことありませんか?えっ、そんなことない、、、。う~ん、自分だけかな、、、?

さらにヘッドランプ本体を取り外すとクリップがあって、、、

パックのショルダーやチェストストラップなどに取付けられます。長時間頭につけているとどうしても煩わしく感じるものですがこれならそんな不快な事も解決です。

ワイド照射とスポット照射の調整はLED部分のリングを回して下さい。

スイッチ操作もいたって簡単。本体上部のボタンを押せば点灯。もう一度押すと強点灯になって更に明るく。そしてさらにもう一度押すと消灯。実に簡単。もう余計な事を考えなくて大丈夫。シンプルイズベストを体現したかのようであります。

カラーは全部で4色。ブラック、グレー、グリーン、ブルー。

レッドレンザーの新しいヘッドランプ、MH5。さぁ、あなたもこのヘッドランプで夜を明るく照らしちゃってください!

 

レッドレンザー/MH5
明るさ:400/20ルーメン(最大/最小)
照射距離:180~40m
点灯時間:35~4時間
防水性能:IPX4 (あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がない)
重量:92g(電池込)
電池:専用充電池 又は単3型電池x1本
¥5500→10%OFF ¥4950 (価格は本体価格)

 

本店:佐藤