1. HOME
  2. 行動報告-クライミング
  3. 太刀岡山左岩稜マルチピッチ
行動報告-クライミング

太刀岡山左岩稜マルチピッチ

22日、太刀岡山へ行ってきました。
かねてより興味のあった左岩稜へ 😀

1~3ピッチ目のクラックパートはクラック慣れしてないのでフォローで。

こちらはスタートのクラック。
DSC02229

写真はないですが、3P目に現れるスクイズチムニーで
ヨレヨレヘロヘロになり落ちました。祝・初チムニーでした。

4P目からはリードを交代させてもらい、気持ちのいい岩稜帯へ。
5P目で視界が開け、最高の気分です!ルンルンです!
DSC02241

ハイライトはすぱーーんと切れたリッジ。こんな場所があるんですね。
DSC02254

全9ピッチ、8ピッチ目でリッジは終わり。
はしゃいでる私です。本当に楽しかったです。
DSC02261

今回、稜線に出てからは暑かったですが、
クラック部分の樹林帯では気温が低めで
新調したファイントラックのドラウトセンサーがちょうどいい保温力でした。
DSC02244

春夏用に薄めの保温着が欲しいなぁと思っていたのですが、
意外と欲しい厚みのものがありませんでした。
そうしたらちょうどよくドラウトセンサーがモデルチェンジをし、
この厚みは使いやすそう!!と早速購入して早速使ったわけです。
シャツよりも暖かく動きやすく、フリースよりも涼しく摩擦に強い印象です。

今後もいろんなシーンで活躍してくれそうな予感。

横浜店では
メンズはブラックとペトロール
レディースはアザレアピンクとパンジーパープルの2色を展開しています(^.^)
写真はメンズのペトロール。

DSC_0459

来週もクライミングでつかおーっと♪

篠塚 優