1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 山のレシピ本あります
オススメ ITEM

山のレシピ本あります

今シーズンは超がつくくらいの暖冬なので天気が良いとすっかり春めいてきます。まっ、先週春一番も観測しましたし、もう春だっ!と言ってもいいのかな、、、。

さて、陽気もよくなればゆっくりのんびり近くの山を楽しむのもなかなか良いものです。山頂に立たなくともいいんです。山の楽しみ方も色々あって例えばそれは山のランチタイムだったりもします。
いやぁ、おいしいですよね、山で食べるご飯は。不思議なものでいつものおにぎりでも環境が変わると味まで変わるような、、、。
そんな山での楽しみをさらに倍増してくれるものが今日ご紹介するレシピ本であります。

当店の書籍コーナーを見てみると、いやぁ驚きました、、、。こんなにレシピ本があるとは、、、。色々出版されているとは聞いていましたがここまでとは、、、。いやはや恐れ入りました、、、。

数あるレシピ本の中で個人的に気になっているのが、、、

「メスティン自動レシピ」
今人気のメスティンのレシピ本ですがこれは固形燃料のみで作るというちょっとユニークなもの。
メスティンに食材を入れ固形燃料に着火。火が消えたら出来上がり。簡単なものです。
う~ん、これなら自分にもできそう、、、。

そしてこちらも忘れてはいけません。

山のお昼ご飯と言ったらラーメンを外すことはできないでしょう。そのラーメン、山では棒ラーメンと相場は決まっています、、、!?
そこでこのレシピ本、「愛しの棒ラーメン」。なんとマルタイ公認。流石です。立派なもんです。
いやぁ~、もうここまでくると棒ラーメンは山を愛する全ての人のソウルフードと言っても過言ではありませんっ!

そしてこのような本も、、、。

「アウトドアでホットサンド」。個人的にホットサンドメーカーを買ってはまっているので、、、。いやぁ美味しいですよ、ホットサンド。
しかも作るの至極簡単。普段でも美味しいのに山で食べたらこりゃもうたまらないだろうなぁ、、、。
山のランチタイムにホットサンド。これもまたおすすめです。

山の楽しみ方も人それぞれ。ぜひ、あなたならではの楽しみ方を見つけてみませんか。

メスティン自動レシピ/メスティン愛好会著 山と渓谷社 ¥1300-
愛しの棒ラーメン/山と渓谷社編 山と渓谷社 ¥1000-
アウトドアでホットサンド/蓮池陽子著 山と渓谷社 ¥1400-

横浜:佐藤