1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 新しくなったブラックダイヤモンド/セラック
オススメ ITEM

新しくなったブラックダイヤモンド/セラック

ただいまカモシカ本店ではスキーコーナー拡張の真っ最中です。もうすぐウインターシーズンも始まりますが今シーズンもアルペンスキーからバックカントリースキーまでいろいろ取り揃えます。新製品はもちろんちょっとお得なスキーもありますので乞うご期待であります。

さて、本日はブラックダイヤモンドの新しくなったクランポンをご紹介しましょう。

IMG_1326

ブラックダイヤモンドのセラックシリーズ。上の写真、左からワンタッチタイプのセラックプロ、セミワンタッチタイプのセラッククリップ、そして右端がバンドタイプのセラックストラップであります。どれも素材はステンレススチール。今まで加工が難しかったのですがブラックダイヤモンドが初めてクランポンに採用。その特長は軽量で堅牢、そして錆びにくいというクランポンにうってつけの素材です。

そしてこのセラック。従来よりも前の部分がコンパクトになり軽量化を図りつつ靴とのフィット感も向上しました。

IMG_1329

実際に装着してみるとこのように。
汎用性の高い横歯のフロントポイントに張り出したセカンドポイント。縦走をはじめオールラウンドに使いやすいクランポンと言えるでしょう。

IMG_1334

そしてセンターバーもフレキシブルに。これも靴とのフィット感を向上させる要因になっています。

IMG_1347

そして何よりうれしいことは軽くなったことでしょう。他のモデルに比べると約10%程度軽量化されています。やっぱり登山用具は軽いが一番。

さぁ、いかがですか新しくなったセラック。

カモシカではこの他にもさまざまなクランポンをご用意しています。靴をお持ち頂ければその場で調整もしますし、各クランポンのフィット感も確認できます。

みなさんのご来店お待ちしております。

 

ブラックダイヤモンド/セラック
材質:ステンレススチール
アンチスノプレート付
セラックプロ(ワンタッチ式) 890g
セラッククリップ(セミワンタッチ式) 905g
セラックストラップ(バンド式) 860g
¥19000-

*重量はワンペアの重量
*価格は本体価格

本店:西出