1. HOME
  2. 行動報告-クライミング
  3. 新人社員研修 at 太刀岡山左岩稜
行動報告-クライミング

新人社員研修 at 太刀岡山左岩稜

新人社員のスキルアップを目的とする、本店、横浜店、松本店の3店舗合同の新人社員研修も第四回目を迎えました。今回は、山梨県の太刀岡山左岸稜にてマルチピッチクライミング講習を実施致しました。

快晴に恵まれた当日。駐車場からは、これから取り付く岩がくっきりと見えます。

駐車場で早速装備・ギアの確認を入念に行いました。

 

ミーティングでは、ルートの詳細とチーム分けを事前にしっかりと確認。


駐車場から取り付きまでは10分程度で到着。8ピッチのマルチ、早速クライムオンです。
ファイル_000 (1)ファイル_001 (1)

 

3ピッチ目より上は、視界がひらけた素晴らしい高度感と景色のなか、登ることが出来ました。

ファイル_007ファイル_009
DSC02326

レイバックやハンドジャムを駆使しながらクラックやチムニーを登る研修でしたが、マルチピッチクライミングのシステムの確認をしながらナチュラルプロテクションの取り方などの実践も全員が経験、また一人ひとり時間を掛けてルートを登ることで商品が使用される状況をしっかりと理解する知る事のできた充実の研修となりました。

山を愛するみなさまに、より一層の貢献ができますよう、新入社員一同、引続き日々精進してまいります。
今後とも、カモシカスポーツをよろしくお願い致します。

横浜店・菅沼