1. HOME
  2. 入荷情報
  3. 新感覚ブーツ スカルパ/リベレTECH入りました
入荷情報

新感覚ブーツ スカルパ/リベレTECH入りました

昨日の青空はどこへ行ったのか。今日の東京は朝から雨。しかも冷たい雨であります。いやぁ、なんかもう冬になったような、、、と言うのはオーバーかもしれませんが今日は吹く風も冷たくもう冬が近づいていることとを実感します。おっとそう言えば今週末には台風は来そうだし、そんな中選挙はあるしで世の中なんだか大変であります。

 

まっ、しかしそんなことばかり言ってられません。まもなくウィンタースポーツの本格的なシーズン到来でありましてカモシカにも秋冬モデルが数多く入ってきました。その中から今日はスカルパのブーツをご紹介しましょう。

 

スカルパのリベレTECH ODであります。

このブーツ、とにかく軽い。いやはや本当に軽いのであります。その重量、なんと550g。軽登山靴並みの重さであります。
アッパーにアウトドライを使い防水性を、そしてプリマロフトを使うことによって保温性を確保しています。ですから雪にも対応できます。

足首部分はこの写真の様になっているので正直お世辞にも履きやすいとは、、、。それでも前後についているループに指をかけて靴下を履くように足を入れるとそのフィット感にビックリ。足幅も見た目よりは広く感じます(決して幅広甲高の部類ではありませんが)。そしてその足首辺りの自由さには正に他に類を見ないと言って良いでしょう。

靴紐をキュッと締めてカバーをすれば足に吸い付くようにフィット、、、。いやはやこんな靴、いままでにあったっけ、、、。う~ん、これはもう新感覚と言っても間違いではない、、、。

しかもヒールにコバがあり、ソールもしっかりした硬さを持っているのでセミワンタッチ式のアイゼンが装着できます(もちろんブーツとの相性がありますので全てのアイゼンが装着できるわけではありません)。ちなみに上の写真で付けているのはペツルのバサック レバーロックユニバーサルであります。

スカルパ リベレTECH。この軽さ、フィット感は特筆すべきものでしょう。しかも保温性があってアイゼンもつく、、、。まぁ、ちょっと本格的な雪山縦走には向かないのでしょうが、その性能をよくよく見極めて使えばその山をより楽しめるでしょう。例えば積雪期のスピードハイクとか、、、。

この新しいブーツ、ぜひぜひ手にとって実感してもらいたい、、、。

 

今日ご紹介したリベレTECH以外にも雪山用ブーツ揃ってきました。また、スキーコーナーも揃ってきました。皆さんのご来店お待ちしております。

おっとそう言えば来週は講習会「初めてのホットワックス体験会」もありましたっけ、、、。こちらもどうぞお忘れなく、、、。

 

スカルパ/リベレTECH
重量:550g(42 1/2足)
¥52000-(本体価格)

 

本店:佐藤