1. HOME
  2. トレラン アイテム
  3. 朝トレランへ
トレラン アイテム

朝トレランへ

3月6日(土)朝、久しぶりにトレランに行ってきました。
年が明けて気がつけばもう3月。今年はまだトレイルを走って無いことに今更気づきました。3ヶ月近いブランクはめったに無いです。
今日のコースはJR田浦駅~田浦梅林~乳頭山~鷹取山~JR東逗子駅というコースです。

田浦駅を出発し田浦梅林へ。梅林入り口の梅はまだ咲いていました。

上がっていくと白い梅はほぼ終わりで、ピンクの梅が咲いています。

もう一週間前だったらもっと良かったようです。

この日のトレイルは雨上がりの為ズルズル滑ります。
さらに久々のトレイルで足が思うように動きません。歳のせいか?

乳頭山に到着。何も見えません。
小雨もパラつきます。

ここから鷹取山方面へ。
以前台風で倒木だらけの箇所がありましたが、きれいに片付けられていました。
道はほぼ元通りになっていてありがたいことですね。

一旦住宅地に出ます。そして再びトレイルへ。

途中鉄塔があるのですが、きれいにまわりの草を刈っていて逆に斜面に落ちそうで怖いです。

また住宅の間を抜けて鷹取山へ到着。

東逗子駅へと下っていきますが石畳の下りが滑りやすく注意が必要です。

そして無事に東逗子駅に到着。そのまま泥んこで出勤です!
使用したシューズは昨年から愛用しているスポルティバ「ライカンⅡ」です。
スパイクみたいなソールがこの日の泥んこトレイルに最適です。

もっとトレイルを走らねばナマるいっぽうです。
横浜店・大和田