1. HOME
  2. 行動報告-スキー
  3. 栂池バックカントリースキー!
行動報告-スキー

栂池バックカントリースキー!

4月12日(日)恒例のカモシカスポーツ自然教室「栂池バックカントリースキー」に行ってきました!

IMGP2545

 

IMGP2561

 

IMGP2564

ここ最近の天気の悪さは、日頃の行いの良さに違いありません。雲ひとつない晴れです!

ハイクアップはちょっと暑いくらいですね。

朝一は雪も固く滑りづらそうですが、これなら、緩んで期待が持てます。

IMGP2568

風もない穏やかな天狗原に到着し、昼食をとりながら休憩です。

昼食の後は、ビーコンを使ったミニレッスンを行います。

IMGP2589

2時間弱のミニレッスンですが、ビーコンやプローブの使い方を練習しておくのはとても大事ですね!

皆さんいい経験になったと思います。

それでは、お待ちかねの滑走です!

IMGP2758

 

IMGP2761

 

IMGP2728

 

IMGP2774

 

IMGP2901

 

IMGP2806

初めてのバックカントリーの方から経験者までそれぞれの滑りを楽しみました。

思いのほか、雪の状態も良く大満足です!

IMGP2894

今回、メインガイドを努めていただいた佐藤さんの滑りはとてもアグレッシブです!

SIAのデモに選出されたそうですが、今回はテレマークのお客様が多かったこともあり、テレマークで来てくれました。

 

春の悪雪で使うと効果的な、チームレスキューの「黒固形」ワックス(¥2778本体価格)、松本店で手にはいります。

春の山でとにかく気持ち良く滑らせてくれます。

 

また、自然教室では恒例の「涸沢スキー」も参加者募集中です!

6月5日~7日(金土日)、¥35000です。

詳しくは、ホームページの自然教室のページでどうぞ。

吉田