1. HOME
  2. 行動報告-冬山
  3. 硫黄尾根から槍ヶ岳西稜 その②
行動報告-冬山

硫黄尾根から槍ヶ岳西稜 その②

行動報告-冬山

その①はこちらかどうぞ。硫黄尾根を無事越えていよいよ槍ヶ岳へ。5日間かけて硫黄尾根を越えてきたので、疲労も溜まっていたので天気が悪ければすぐ下山するつもりでしたが、6日目の登攀当日は最高の天気の中槍ヶ岳西稜を登ることができました。

2P目。風が強くビレイ中は、とにかく寒かったです。

小槍2P目。風が強くビレイ中は、とにかく寒かったです。

核心部のくの字ジェードル

3P目。核心部のくの字ジェードル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曾孫槍の登攀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

孫槍の登攀。一見難しそうですが傾斜は緩く、小槍を登れる実力があれば、曾孫槍、孫槍は楽しみながら登れます。

登攀終了後はそのまま、大喰岳西尾根下って槍平まで行きました。入山初日に降った雨と連日の好天のおかげで、雪面はしっかり締まっていたのでツボ足で新穂高まで下山することができました。

DSC_0479

運動後に1回3~4粒。24粒入¥1,200(税抜)

今回は1週間という長期間ということもあり、ZENのダルマを日数分もっていきました。ダルマの良い所は沢山ありますが、私が特に素晴らしいと感じているのは、携帯性の良さと飲みやすさです。1週間分でも小さなジップロックに収まり、錠剤タイプなので飲みやすいです。もちろん効果には個人差があると思いますが、私は効果があるような気がしました。天然由来の成分で構成されているので、長期間飲み続けても安心です。今後も飲み続けていきたいと思います。

本店 西出