1. HOME
  2. 行動報告-登山
  3. 箱根 金時山へ
行動報告-登山

箱根 金時山へ

行動報告-登山

ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日家族で
箱根の金時山に行ってきました。
小田原からバスで仙石まで乗り、公時神社から山に入りました。
DSC06352

公時神社のとこの駐車場はほぼ満車!
九時過ぎですがもう下山してくる人もいます。
新緑がいい感じです。
DSC06355DSC06359長男のザックはだいぶ使い古したカリマー「タトラ20」大人から子供まで背負えるシンプルなザックです。次男のはザノースフェイス「キッズスモールデイ」です。それぞれ今年の新色入荷してますよ。
矢倉沢峠からの登山道との分岐から先は登山道は混雑気味でした。

だいぶ登ったら芦ノ湖が見えてきました。
DSC06361山頂から富士山見えるといいな。
DSC06363山頂に着きました。富士山は隠れがちでした。今年は雪が少なそうです。
駿河湾芦ノ湖方面よく見えました。
大涌谷、蒸気が多い気がしました。
そして山頂には人がいっぱい!まだ11時前なのに多くの方がランチタイム。
DSC06364この写真の後、もっと人が増えてました。
DSC06366金時でのお約束のまさかり。順番待ちでした。
 刃がこっち向いてるぞ!

その後なんかゆっくり出来ないねと思い、矢倉沢峠に下りました。
ここからの下りが続々と人や犬が登ってきて混雑してすごく時間が掛かりました。

DSC06369

下ってきて、公時神社への分岐を過ぎるとようやく静かな山歩きとなりました。
 矢倉沢峠近くでお昼を食べて、予定では明神ヶ岳、大雄山の予定でしたが、
長男がバテ気味だったので仙石に下山しました。
 金時山の混雑すごいですね。想像以上でした。

次はドコに行こうかな?
自分は写ってないなあ~。オオワダでした。
*余談ですが自宅の南西にあったアパートが取り壊されて更地になったんですが、おかげで家の窓から金時山が見えるようになりました。