1. HOME
  2. 行動報告-登山
  3. 開花前の光城山へ行って参りました!(4/4)
行動報告-登山

開花前の光城山へ行って参りました!(4/4)

長野県安曇野市豊科にある里山、光城山(標高912m)へ行って参りました!
豊科自体の標高が約550~600mくらいあるので、標高差にすると300~400mくらいかと思います。
登山道に沿ってずーと桜が咲くので、遠くから見てもすぐ光城山だとわかるのだとか…

私が光城山に登ったのは4/4ですが、今まさに桜が満開だそうです!
こちらは平日でも多くの登山者で賑わっています。

るんるん

るんるん

登山口に駐車場があり、広いのでとてもありがたいです。

いざ出陣

いざ出陣

 

お花 お花 お花!

お花 お花 お花!

 

通りすがりの女性に咲いてるのはこの桜一本だけだと、残念な情報を入手する

通りすがりの女性に、咲いてるのはこの桜一本だけだと、残念な情報を入手する

 

気を落とさず登ります

気を落とさず登ります

 

安曇野を眼下に緩やかな登りです

安曇野を眼下に緩やかな登りです

 

緑のネットが見えるともう少しです

緑のネットが見えるともう少しです

 

あともうちょい!

平らなとこなので、ここでお花見すると楽しそうです

 

四季折々の光城山

 

こちらのベンチからは~~~

こちらのベンチからは~~~

 

山がどーん!!!!今日はちょっと残念なお天気

山がどーん!!!!今日はちょっと残念なお天気

 

お天気悪くてもそんなの関係ありまてん

お天気悪くてもそんなの関係ありません

 

山にいるだけで楽しいのです

 

天気よければこんな感じです(2月中旬)

天気よければこんな感じです(2月中旬)

登り始めて40分。到着です

登り始めて40分。到着です

 

桜が満開のシーズンになると夜桜が楽しめます

桜が満開のシーズンになると夜桜が楽しめます

 

実はもうすでに満開という情報が入っています!

蕾は蕾でこれまた素敵

ぜひ、桜と北アルプスをバックに写真を撮りに行ってはいかがでしょうか!
オススメですよ~~~~!!

 

 

ここでちょっぴり商品のご紹介!
このとき私が履いたアプローチシューズはこちら!
スカルパのクラックス(本体価格¥15,000)です!
ちょっとしたハイキングやトレッキングにいいですよ~

松本店スタッフもたくさん履いてます!
街で履いてもオシャレです♪

私愛用は写真右手前のベージュ/コーラル

私の愛用靴は写真右手前のベージュ/コーラル

さて、桜を見に明日にでも行きますかいな~!

 

松本店 岩元