1. HOME
  2. 行動報告-登山
  3. 霧訪山へ行って参りました!(4/12)
行動報告-登山

霧訪山へ行って参りました!(4/12)

行動報告-登山

長野県塩尻市にある霧訪山(きりとうやま・標高1305m)へ行って参りました!
先週、松本店のスタッフが登った際にはカモシカに遭遇したそうです。
それはぜひ、私もお会いしたい!と思うわけです。

小さめの看板がちょこちょこ立っています

小さめの看板がちょこちょこ立っています

ありがとうございます

ご親切にありがとうございます

駐車場へ到着

駐車場へ到着。10台くらいは停めれそうです

DSC_1401

現在地と書いてあるところからまっすぐ登ります

この子には会いたくないです

この子には会いたくないです

いざ出陣

いざ出陣

写真では分かりにくいですが、結構な登りです

写真では分かりにくいですが、結構な登りです

あと一時間のようです

登りはじめて少しして看板が出てきました。あと一時間のようです

途中にベンチがちょこちょこあります

途中にベンチがちょこちょこあります

少しだけ下り、

少しだけ下り、

また登ります。現登山道を行きます

また登ります。現登山道を行きます

避難小屋です

避難小屋です

うん、住める

うん、住める

半分きました

半分以上きました

カウントダウンスタート。5

カウントダウンスタート。5

4

3

200メートルを撮り忘れたようなので、1(笑)

200メートルを撮り忘れたようなので、1(笑)

ゼロ!

ゴール!

約1時間で到着しました

約1時間で到着しました

どれがどれかな~

どれがどれかな~

車山方面

車山方面

八ヶ岳方面

八ヶ岳方面

美ヶ原方面

美ヶ原方面

穂高・槍方面

穂高・槍方面

御嶽山

御嶽山

南アルプス方面

南アルプス方面

360度パノラマです

360度パノラマです

山々を見ながらランチタイム

山々を見ながらランチタイム

 

サタケのドライカレー(本体価格¥340)
熱湯を注いで15分、水を注いで60分で簡単で美味しいごはんができちゃいます。
15分なんて待てない!なんて腹ペコさんは、登る前や途中に水を注いでおくといいカモ。
登ってる間に完成しちゃいます。

フリーズドライなめたらあかん、美味しいです

フリーズドライなめたらあかん、美味しいです

お腹いっぱいになったところでおいとまします

お腹いっぱいになったところでおいとまします

里山の静けさ、木々のしなる音、鳥のさえずり、土のにおい…感じながら下ります

里山の静けさ、木々のしなる音、鳥のさえずり、土のにおい…感じながら下ります

逆光を利用して写真を撮ると一味違う画になります

逆光を利用して写真を撮ると一味違う画になります

下りはじめて30分、到着です

下りはじめて30分、到着です

残念ながらカモシカに会うことはできませんでしたが、春と出会えました

残念ながらカモシカに会うことはできませんでしたが、春と出会えました

 

前日に降った雪の心配がありましたが、登山道に雪はなく、整備もしっかりされているので初心者の方にもオススメです。

この日、私事ではありますが、高遠の夜桜を見に行ってきました。

ちょうちんがゆらゆらかわいいです

ちょうちんがゆらゆらかわいいです

池に映った桜もきれいです

池に映った桜もきれいです

星がひとつ、わかりますか?

星がひとつ、わかりますか?

高遠はぎりぎり満開?でした。
ですが、場所によっては”もう少しで満開” ”まだこれから”なんてところもあるので、
花見ができていない方、ぜひ探してみてください!
私は、桜・山・星をどうにか写真におさめたく、白馬の開花を狙っています!
友達には「できない、できない」なんて言われていますがあきらめません。
夜な夜な出かけます!

松本店 岩元