1. HOME
  2. 行動報告-登山
  3. 食欲の秋、四阿山と根子岳
行動報告-登山

食欲の秋、四阿山と根子岳

9月23日
食欲の秋、たくさんの食べ物をもって四阿山と根子岳に行ってきました。

菅平牧場駐車場から四阿山~根子岳~菅平牧場のコースです。

途中、マツムシソウがたくさん咲いていました。見頃です。

大隙間より眺める根子岳。まばらに生えるしらびそがかわいいです。

根子岳山頂にて待ちに待ったごはん。まずは乾杯

今回はアルコールバーナーを使いました。燃料は消毒用アルコールか燃焼用アルコールで、手に入りやすいですし、缶のゴミも出ずエコだなと思いました。

アルコールバーを単体で使うよりも、トランギアのストームクッカーを使うことで風にも強く、火力も強くなります。

アルコールバーナーだって美味しいごはん作れますよ!

Trangia ストームクッカーS ウルトラライト ¥10,500(税抜き)

アルコールバーナー、鍋×2、フライパン、収納袋のセットです。

軽量化を図ったアルミニウム製です。

広く大きな牧場と、生き生きとした牛たちが模型のように見えました。
目で見た景色はもっと綺麗ですよ!

たくさんの食べ物をもって仲間と楽しむ山もいいですね。

ぜひお試しください。

松本店 戸沢