© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

10~11月ホットワックス体験会開催します~ホットワックスとは何?

 

スキーシーズン目前!

スキーヤーのみなさん、今年は「ホットワックス」の使い方をマスターして、より充実した滑走を目指しませんか?

「スキーは持っているけれど、スキー板のお手入れを自分でやった事が無い」という方におすすめの体験会です。

ホットワックス使用イメージ

 

「ホットワックス」を使うと、

スキー板の滑走性の持続につながります!

滑走性が向上し、ターンがラクにきまります。

スキー滑走面の酸化防止もしてくれます。

バックカントリースキーで、シールを付ける時も着脱がラクに!

 

ホットワックス体験会では、実際に専用アイロンを使って固形ワックスを塗り、

スクレーパーで剥がし、ブラッシングし、仕上げる、

という工程を実際にお客さまに行っていただきます。

実際使っていただく道具はこんな感じです。 左から時計回りに、専用アイロン、スクレーパー、ブラシ、ホットワックス(固形)

 

スキー板を「バイス」という金具で固定して、ワックスを塗っていきます。

 

ホットワックスをアイロンで塗布していくところ

 

 

講師は、スキーインストラクターとしても活躍中の、本店スタッフ渡辺修司です!

 

 

10月18日(水)~11/8(水)の間に、同内容の講習会を、計4回行います。

ご都合の良い日をお選びください。

 

▼お申込みはこちらから!▼

初めてのホットワックス体験会 お申込み

 

本店:武井

 

 

関連記事

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

テント選ぶならここも見て ヘリテイジ/ハイレヴォ2

いやぁ、うれしい、解除されたました緊急事態宣言。いやぁ長かった、まさか「自粛」ってこんなに大変だとは思わなかった、、、。昨日の朝、家の近くの…

ページ上部へ戻る