© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

12月11日朝トレランリポート

12月11日朝トレランリポートです。
11月の2回の朝トレが天候不順で中止になってしまいましたので久々の開催です。
今日は来春発売のスカルパ社『アトム』の試履きを兼ねた朝トレランでした。
コースはJR逗子駅~久木大池~池子トレイル~朝比奈切通~池子トレイル~逗子駅までの周回コースです。
住宅地を抜けてトレイルに入ると落葉が敷き詰められたトレイルを楽しむことが出来ました。
dscf1380

今回は複数回参加者が多かったので、歩きは少なめでやや早めのペースで進んでいきます。
dscf1383dscf1385dscf1386dscf1387dscf1388dscf1391

途中展望台で小休止。草が刈られていて、東は東京湾、房総半島、西は丹沢、箱根が良く見えました。

途中熊野神社はイチョウが終わってました。
dscf1393dscf1394dscf1395dscf1396dscf1397 その代わりに朝比奈切通はモミジの紅葉がきれいでした。切通の下部では見上げると朝日が当たったモミジがとても綺麗でした。早起きしてよかったですね。ここ朝比奈切通は年中水が出ていて滑りやすいのですが、スカルパ『アトム』はソールのビブラム社のメガグリップがしっかりと地面を捉えて走りやすいと好評でした。横浜店の店頭でも試履きできますので是非ご来店ください。
dscf1398

その後は十二所果樹園を上り元のコースを経て逗子駅まで無事に到着しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
尚、年内は12月18日の田浦~中尾根~森戸川林道終点~東逗子駅のコースが最終回です。まだ若干空きがありますよ。
オオワダ

関連記事

走り始めると止まらない推進力!ノースフェイス「フライトベクティブ」

2021シーズン、大注目のトレランシューズが登場! ノースフェイス・フライトベクティブ(TheNorthFace/Flight Vecti…

履きやすさで選ぶなら スポルティバ/アラゴン

今季は冬らしい日々が続いております。今までの暖冬に慣れた身には少々辛いものが、、、。しかも東京は雨が降らないのでカラッカラ、、、いやはや、、…

202012/22

マンタテックあります スカルパ/マンタテック

いよいよ年も押し詰まってきました、、、でもやっぱり今年はいつもと違う年の瀬、、、言ってもしょうがないんだけど、、、。何だか「師走」感があまり…

ページ上部へ戻る