© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

12月16日(日)かもよこ朝トレラン!鎌倉駅~天園~鎌倉湖~大船駅

12月16日に開催した、かもよこ朝トレランの報告です!

 

この日のコースは、鎌倉駅から瑞泉寺~天園~今泉~散財が池森林公園(鎌倉湖)~大船駅。

距離は11kmほど。全体を通して走りやすいコースです。

 

朝、鎌倉駅に集合。朝の冷え込みがとても厳しい日でした。

鶴岡八幡宮前。境内には入らずに、裏路地を通っていきます。

天園ハイキングコース、瑞泉寺側の入り口。トレイルのスタートです。

走りやすいトレイルが多く、気持ちよく走れます。

大平山で休憩。この時期は空気が澄んでいて遠くまで見えますね。

 

天園から先も気持ちよく走れます。体もだいぶ温まってきた感じ!

トレイルの途中から、今泉の住宅街へいったん下ります。

住宅街を抜け、散財が池森林公園(通称、鎌倉湖)へ。

池の周りをぐるっと走れるコースです。森林公園なので道標などの整備がきちんとされています。意外とアップダウンが多かったです。

鎌倉湖から再び住宅街へ、そしてまた里山のトレイルへ繋げていきます。

最後は大長寺というお寺の墓地にでます。そこからロードを1.5kmほど走ると大船駅にゴールです。

大船駅にゴール!

 

今回のコースは、かもよこ朝トレランでは初めてのコースです。

とっても良いコースなので、今後もコースのローテーションに入ってくるでしょう。逆コースも楽しそうですね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

横浜店 茂垣

関連記事

優しいアンダーウエアあります – ファイントラック ネオリーフエスト

今日の東京は朝から雨模様、、、。週末も曇り空でまぁ、何というか梅雨らしいと言えばそうなんですが、、、。登山にはちょっと残念な季節ではあります…

屋久島その2&HIイージーパックレビュー

1日目はこちらから(屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー) [caption id="attachment_144732…

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

ページ上部へ戻る