© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2016ウインターシーズンにヘリテイジGOパンツ新発売

ヘリテイジGOパンツ
改良を重ねて今冬3rdエディションが登場しました

2世代目を細部から真摯に見直し、冬用オーバーパンツとしてより熟成されたGOパンツが新発売されました。大変好評だったサスペンダーを外さなくてもお尻部分が開閉するシステムをアップデート、3世代目は新開発ボトムオープンシステムを取り入れました。2世代目はスピーディーで便利な半面、左右2箇所のベルクロの位置が視認しにくく再び戻す際にどうしてもベルクロがずれることが悩みでしたが、3世代目は、背面中央1箇所のベルクロと腰部分をベルト状に繋げることで、振り返らずともベルクロがずれることがなく着用感が損なわれないように仕上げました。同時に、この機構の採用で腰上部の生地もたつきも解消されました。

サイドのダブルスライダーは上記機能だけではなく、体温調整のためのベンチレーションとしても機能します。

gaiterマチ付きジッパーを設けることで、冬用登山靴からスキー兼用靴まで対応する汎用性を持たせました。内部にインナーゲイターを無縫製圧着、長さは雪が裾を押し上げてにくいように取付調整しました。また左右のタブに細引き等を取り付けることによって、ゲイターがめくり上がることを防ぐようにカスタムができるようになっています。

imgp3362裾内側にはエッジガードを採用し、クランポンの引っ掛けやスキーのエッジで痛まないように対策をしています。

pocketハーネス着用時に干渉しない位置、右側太ももに止水ファスナーポケットを採用しました。


ウェストにストレッチアジャスターを設置しフィット感を調整できるようにしました。

ゴアC-knitストレッチ生地を新たに採用したことで、2世代目に比べ更に快適な着用感に仕上がっています。

さらなる軽さと快適性の両立、より無駄なものを取り去った3世代目オーバーパンツ、真剣に冬山で遊ぶ方にぜひオススメしたいパンツです。

どうぞ各店で試着してみて下さい!

採用生地:ストレッチゴアテックスC-knitバッカーテクノロジー 40/80デニール

価格:29,800円+税  MADE IN JAPAN

松本店・福沢

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る