© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

シートゥーサミットの新作マットレビュー

シートゥーサミット(SEATOSUMMIT)より2017年発売予定の新作シュラフマットのサンプルをお借りすることが出来ましたので、レビューをお届けします。

ご紹介するのは、

  • ウルトラライト Ultralight S.I.
  • コンフォートライト Comfort light S.I.
  • コンフォートプラス Comfort plus S.I.

の3モデル。

いずれもバルブは吸気と排気のモード切り替えが可能なモデルとなっており、特に収納時には、空気が逆流しないので、簡単にコンパクトな収納が可能です(ワンプッシュで硬さの調整も可能)。また、SELF INFLATING機構を搭載しており、圧縮した状態から本体の吸気だけで一気に自動膨張するので、膨らませる際の手間も大幅に軽減されています。実際の動きは動画をご覧ください。

モデルごとに厚さは違うものの、内蔵されたフォームがしっかりと身体を支えるので、寝心地は非常に良好。特にコンフォートプラスは、ふかふかのベッドのような気持ちよさ、一旦横になると、ずーっと寝ていたい程です。
いずれも来年春の入荷が待ち遠しいモデルです。

横浜店 菅沼

関連記事

那珂川水系 井戸沢&カザハナ「パスタポット」レビュー

太陽がほとんど出てくることない梅雨らしい梅雨の、わずかな合間を狙って沢登りに行ってきました。前夜発で道の駅で一泊。朝早くに起きて深山ダム方面…

性能アップしました ケストレル、カイト – オスプレー

横浜はこの前太陽の光を浴びたのはいつだったっけ、、、と言うくらいずっーと曇り空が続いております、、、。まっ、梅雨だからしょうがないとは思うの…

6月22日朝トレラン開催リポート

梅雨真っ只中の6月22日(土)朝トレランを開催しました! 本日のコースは横須賀線田浦駅から田浦梅林~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅までの約11…

ページ上部へ戻る