© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

シートゥーサミットの新作マットレビュー

シートゥーサミット(SEATOSUMMIT)より2017年発売予定の新作シュラフマットのサンプルをお借りすることが出来ましたので、レビューをお届けします。

ご紹介するのは、

  • ウルトラライト Ultralight S.I.
  • コンフォートライト Comfort light S.I.
  • コンフォートプラス Comfort plus S.I.

の3モデル。

いずれもバルブは吸気と排気のモード切り替えが可能なモデルとなっており、特に収納時には、空気が逆流しないので、簡単にコンパクトな収納が可能です(ワンプッシュで硬さの調整も可能)。また、SELF INFLATING機構を搭載しており、圧縮した状態から本体の吸気だけで一気に自動膨張するので、膨らませる際の手間も大幅に軽減されています。実際の動きは動画をご覧ください。

モデルごとに厚さは違うものの、内蔵されたフォームがしっかりと身体を支えるので、寝心地は非常に良好。特にコンフォートプラスは、ふかふかのベッドのような気持ちよさ、一旦横になると、ずーっと寝ていたい程です。
いずれも来年春の入荷が待ち遠しいモデルです。

横浜店 菅沼

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る