© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2018年春夏新モデルザック オスプレー「レヴィティ45」「ルミナ45」

オスプレーのニューモデルが入荷しています!
オスプレーの軽量ザックで定番の「エクソス」をベースに、最新の素材を使用し、更に軽量化されたモデル「レヴィティ」「ルミナ」シリーズをご紹介!

メンズモデル「レヴィティ45」45リッターの容量で800gと、かなりの軽量ザック。¥25,000(本体価格)

ウィメンズモデル「ルミナ45」背面長が短いモデル。メンズモデルとはテープやサイドコンプレッションのコードのカラーが違うだけです。重量は800g。¥25,000(本体価格)

背面はこのような感じ。背面の長さ調整は出来ない構造です。

チェストストラップは3段階で調整可能。ショルダーパットは薄すぎず厚すぎない、通気性重視。

ヒップベルトはシンプルな構造。ポケットはありません。柔らかく腰にフィットします。

背中はメッシュパネルで蒸れにくくなっています。汗をかく時期に重宝します。

メインの荷室は中身が透けるほど薄い生地を使用。生地を薄くすることで軽量化を実現しています。

ザックで使われているテープやサイドコンプレッションはシンプルで細い幅・径のものを使用。細かなところですが、こういったところでも軽量化されています。

ザックの下半分を覆うように、大きなポケットがフロントとサイドに2か所ついています。マチも十分にあり小物やウェア類など色々と収納が可能。

背負いやすく使い勝手の良いモデルが多いオスプレーから
ファストパッキングやULハイキングを意識したようなモデル「レヴィティ」「ルミナ」シリーズが新しく加わり、
小屋泊やテント泊に使えるザックの選択肢も増えますね。

ショルダーやヒップベルトが他のモデルより少し薄いのであまり重量が増えると背負いにくく感じますが、
(メーカー推奨のパッキングウェイトは2㎏~11㎏)
重たいものを背負わなければ、とても快適になるはずです。

ぜひ店頭でチェックしてみてください!
(現在、横浜店のみで入荷しています!)

横浜店 茂垣


関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る