1. HOME
  2. 行動報告-登山
  3. 2019年カモシカスポーツ社員研修レポート

2019年カモシカスポーツ社員研修レポート

10月1日~3日の間、カモシカスポーツ全店でお休みをいただき、社員研修を行いました。
まず初めに、お休みをいただいた期間中、たくさんのお客様にお不便をおかけいたしました。
3日間、お休みをいただきありがとうございました。

今回の社員研修の様子をブログでお届けしますので、ぜひご覧ください!

 

1日目はエスパースやクロスオーバードームなどの製品を開発・製造しているヘリテイジへ。初めて訪れるスタッフも多く、日々お客様へご案内させていただいている商品が、どのように開発されているか知る事が出来ました。

これからも登山を楽しむ皆様に、安全・安心・快適に使って頂ける製品をヘリテイジと協力してお届けできるように頑張ります!

2日目は北アルプス・焼岳へ。中の湯温泉から登り、上高地へ下山するルートで登りました。道中はところどころ紅葉が始まり秋の雰囲気。

徐々に近づく焼岳にみんなのテンションも上がっていきます。

みんなハッピーな笑顔で最高ですね!

10月の北アルプスですが、この日は気温も高く、半袖でも登れるくらいでした。

焼岳頂上の付近は噴煙がもくもくと上がっていました。いま現在でも活動が続く活火山という事を改めて認識しました。

頂上ではみんなで仲良くお昼ご飯を楽しみました。

集合写真もばっちり撮影!

下山は上高地側へ。ガレた斜面をゆっくり慎重に下りて行きます。

上高地へ下山後、一泊し、解散となりました。3日間天気に恵まれて登山も楽しむことができました。

 

今回の社員研修では、全店のスタッフが集まり、普段できないコミュニケーションを取ることができたり、充実した3日間となりました。
カモシカスポーツはスタッフ一丸となり、お客様に喜んでいただける、そして楽しんでいただけるようなお店を目指していきます。
今後ともカモシカスポーツをよろしくお願いいたします。

本店 茂垣