1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 2022年春夏の注目ザック!ミステリーランチ「ブリッジャー55」

2022年春夏の注目ザック!ミステリーランチ「ブリッジャー55」

2022年の新製品として注目されている大型ザック、ミステリーランチのブリッジャーの紹介です。

ミステリーランチの大型ザックといえば、長期縦走で重たい荷物を背負った場合でも快適に背負える工夫がされていたり、
特徴的なジッパーの形状で荷室へのアクセスがしやすかったり、ユーザーのことを考えて作られたザックが特徴的です。

ブリッジャー55は、ミステリーランチの中でも特に特徴的で、大型ザック選びに迷っている方に、ぜひチェックしてもらいたいザックです。

MYSTERY RANCH / ブリッジャー55 カラー:Del Mar

見た目よりも多機能なザック

ブリッジャー55は、一見するとシンプルな見た目にも見えますが、奇抜ながらも実用性の高い機能を多く備えています。

まず、一番に目につくのが、ショルダーベルト部分かと思います。
まるでトレランパックのような、左右にポケットを備えた幅の広いショルダーベルトがあり、いままでの大型ザックのフィッティングとは少し異なるイメージです。
幅広のショルダーベルトのおかげで、重たい荷物は肩や胸の部分で支えることができ、さらにホールド感の高いヒップベルトにより、腰でもしっかりと荷重を分散してくれる構造です。

肩と胸で上部の荷重を支える独特な形状

備え付けのポケットは500mlのナルゲンボトルの収納が可能

独特な収納方法

ミステリーランチといえば「ガバッ」と大きく開けられるジッパーを備えたザックが特徴的です。
このブリッジャー55も同様に、「そんなに開くの!?」とビックリするような開き方をします。

普通のザックと同様に雨蓋がついているので、いつものように荷物を収納することも可能です。
ブリッジャーはさらに大きなジッパーが2つあり、驚くほど大きく開き、荷室にアクセスすることができます。

ザックのサイドには縦に大きくジッパーが付いている

ジッパーは両サイドに付いているので、信じられないほど大きく開く

視認性も高く、パッキングもしやすい構造

内側のサイドには小物を入れられるメッシュポケットもある

ボトム部分の開閉も独特な形状

特徴的なメイン荷室のアクセス方法ですが、実はボトム部分のアクセスも一味違います。
ボトム部分のバックルを外すと、横一文字にジッパーがあり、そこからアクセスする構造になっています。

一般的な大型ザックのボトムアクセスよりも、荷物の出し入れが容易で、例えばシュラフやテントなど、テント場でしか使わないギアの収納に向いている形状です。

通常のボトムポケットのように見えるが、よく見ると…

なんと、バックルを外すと横一文字にファスナーがついている。

まさに「口」の形で大きく開く。テントやシュラフなどの大物の出し入れがしやすい構造になっている

雨蓋はヒップバッグにも変形する

ブリッジャー55の雨蓋は取り外すことができます。
いわゆる「アタックザック」的な使い方が可能です。
見た目がシンプルなため、普段使いにも良いのではないでしょうか。

雨蓋は取り外しが可能

ヒップバッグとしても使える

肩がけのショルダーバッグにしてもよさそうだ

体に合わせたフィッティングが可能なヒップベルト

ヒップベルトは、様々な体型や好みのフィッティングに変えられるように、3段階で調整が可能です。
細身の方から、がっしりした体格の方まで、幅広く対応ができる構造になっています。

三段階で調整が可能

内側はしっかりと固定ができるようにマジックテープを大きく使っている

テント泊にオススメ

ブリッジャー55は、これからテント泊を始めたい方、テント泊をやっているけれど、ザックが合わない等、買い替えを検討されている方にオススメです。
大型ザックでは珍しい「ベスト型のショルダーハーネス」や、重い荷物をしっかり支えてくれるヒップベルトの安定感。
奇抜なデザインながらも実用的な機能が満載です。きっと快適なテント泊縦走の助けになることでしょう。

ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

MYSTERY RANCH / ブリッジャー55
¥40,700(税込)

本店 茂垣