© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

3月17日(日)かもよこ朝トレラン JR田浦駅~中尾根~東逗子駅

3月17日(日)かもよこ朝トレラン開催いたしました!
139回目を迎えた今回はアドベンチャー感のあるJR田浦駅~中尾根~東逗子駅のコースでした。

 

田浦駅南口ロータリーにて、挨拶、コース説明、注意事項など伝達後スタートです。

 

ロードを約1キロ走って、まずは田浦梅林から入っていきます。 梅の花は終わってました。

 

梅林内は一部石畳です。

 

梅林上部に到着すると東京湾の眺めが良い感じです。

 

本日の参加者は10名、スタッフは4名の計14名。そのうち女性が6名ご参加いただきました。

 

集合写真?撮り終えていよいよ森の中へ入っていきます。

 

乳頭山を目指しますが、やせ尾根、ロープが張られた急坂と最初からアドベンチャラスです。

乳頭山に到着すると一段と高度感が増した眺めを楽しめます。この日はスカイツリーがうっすらと見えました。

 

乳頭山から先は中尾根へと進みます。中尾根は西に向かって進みますが、右がガケ、左は急斜面とスリリングな箇所があります。

 

中尾根が終わると、森戸川に出ます。

 

そのまま川の中を進みます。石に苔が付きツルっとしていて足元要注意です。

 

森戸川から上がると、しばらく登って二子山への分岐から先は走りやすいトレイルになります。

 

陽の光が横から差し込む春の朝のトレイルはとても気持ちいいです!

 

最後の約2キロは緩やかな下りが続いて走りやすいです。

 

無事に沼間小学校の脇に出てきました。 東逗子駅はもうすぐです。

 

このコースの距離は約8キロと短いですが変化のあるトレイルを楽しむことが出来ます。
皆さんお疲れ様でした!ご参加頂きありがとうございました。

 

お次は…

イベントのお知らせです!

4月14日(日)
かもよこトレランツーリングin箱根
箱根の初心者向けの約18キロのコースを走ります。
新緑の箱根のトレイルを一緒に走りましょう!

新商品のトレランシューズの試着や、サプリメントの試食もありますので、
ぜひご利用ください!

イベントの詳細はコチラをご覧ください。

ご参加を待ちしてます!!

横浜店
文章:大和田
写真チョイス:齊藤
イベント告知:茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る