© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

3月20日かもよこ朝トレラン

3月20日開催の朝トレランのレポートです!

暖かい日で半袖で走るくらいが丁度よい気温でした!
コースは、逗子駅~池子トレイル~朝比奈切通し~明王院~天園~獅子舞谷~鎌倉駅。約13キロのコースです。

朝、逗子駅に集合。自己紹介とコースの説明。
今回のコースは朝トレランの中でも距離が一番長いコースです。

まずは池子トレイルに向かうため久木大池公園を目指してスタート!

久木大池公園に到着。ここから池子トレイル(やまなみルート)へ入っていきます。

池子トレイルの尾根は小さいアップダウンがありますが、走りやすいトレイルで気持ちがいいです。

果樹園の上の展望台に到着。この日は霞んだ空で残念ながら遠くの景色は見れませんでした。
それでもやっぱり開けた場所は気持ちがよいです。

池子トレイルはとにかく気持ちのいいコースです!

朝比奈切通しの途中にある熊野神社。

みんなで参拝してから、切り通し方面へ向かいます。

朝比奈切通しからロードに一旦降りて、鎌倉の明王院ハイキングコースからトレイルに入ります。

鎌倉のトレイルも走りやすいトレイルが多いです。

天園の手前の分岐から獅子舞谷へ下山。

この日はコース途中の鶴岡八幡宮で解散となりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回の朝トレランは4月2日(日)です!
場所は秦野駅~弘法山~念仏山~鶴巻温泉駅です。
集合は7時15分に秦野駅の改札前です。
ちょうど桜が咲く時期!コース上に桜並木があるので、桜を見ながらトレランを楽しめます!

トレラン初心者の方、トレランを始めてみたい方、横浜店スタッフと一緒に楽しく走りましょう!
お気軽にご参加ください!
お問い合わせ・お申込みは横浜店まで!
TEL:045-440-0711

さらにイベントの告知です!
カモシカスポーツでは今年で3回目の上映となります「Trails in motion」!
トレイルランやウルトラディスタンスランニングのハイクオリティムービーを世界中からラインナップ、合計9作品2時間超えのボリュームでお届けします。


今回のTrails in motionでは、個人的なチャレンジ、忍耐、冒険、仲間など多くの題材が各作品のテーマです。
それぞれの映画は、走ることの意味、チャレンジについて思いを巡らすきっかけを与えてくれます。
また、今回も素晴らしいランニングロケーションが画面いっぱいに拡がります。ご期待下さい!
当日は予約制となりますので、参加ご希望の方は店頭へお電話か、特設ページからお申し込みください!
2017 Trails in motion 上映会イベント特設ページ
TEL:045-440-0711
横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る