© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

4月21日かもよこ朝トレラン開催レポート

4月21日(日)の朝トレランリポートです
本日のコースは北鎌倉~天園~十二所~六浦の約11キロのコースです。

まず北鎌倉駅に集合。
コース説明、注意事項などお知らせした後スタートです。

まず上りです。新緑の森の中は気持ちいいです。

建長寺分岐で小休止。集合写真です。

この日は晴れてはいるものの春霞であまり遠くまでは見えませんでした。いつもなら下の写真の背後には富士山が見えるんです。

天園へと向かって進みます。

大平山でまた小休止。眺めを楽しんだり、会話が弾んだり、思い思いに楽しんでいただきました。

天園から十二所へと向かうトレイルは走りやすくて参加の方々に好評なルートです。途中からは小さなアップダウンがあるシングルトラックもあります。
途中から急に狭くなります。

十二所ではコンビニがあり立ち寄ることができます。一旦ロードに出て朝比奈切通しへ向かいます。

切通しは年中水が出ていてぬかるんでいます。

切通しを抜けて六浦方面に入ると熊野神社です。ここから先も走りやすいトレイルが続きます。
六浦に向かって走ります!
新緑のトレイル楽しみました。

コンクリートの坂に出ると東京湾が良く見えます。六浦までもう少しです。
この後無事京急六浦駅に到着しました。
次週29日は逗子の池子周回コースですが、只今キャンセル待ちの状態であります。
また5月以降も続きますので、是非ご参加下さい。
そして店頭では、しばらく欠品中でしたラッシュ5Rが再入荷してきましてパーゴワークスのラッシュシリーズ5アイテム全て在庫が揃っております!
明日からのGW、ご来店の上、手に取ってみて下さい!
大和田

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る