© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

4月29日朝トレラン開催リポート

4月29日(月)、平成最後の朝トレラン行ってきました!
今日のコースは逗子駅~池子トレイル~逗子駅の周回コースです。

逗子駅を出発して大池公園からトレイルに入っていきます。
朝の大池は静かで鳥たちのさえずりに満ちていました。
ここから短いですが急登を上りきると走りやすい小幅のトレイルが始まります。
桜の花も終わり、モミジの新緑が良い感じです。
展望台(標高149m)は箱根、富士山、丹沢、東京湾などの眺めが楽しめる絶好の休憩ポイントです。今日はあいにく雲が多くてイマイチでした。

この先、熊野神社を目指して細かいアップダウンが続きます。
熊野神社です。この次は朝比奈切通へ。

朝比奈切通は前日の雨でいつも以上にぬかるみが多かったです。
切通を抜けて十二所果樹園を上り返してまた池子トレイルを逗子駅に向かって進みます。戻りは下りがちになるので、より走りやすくなります。
再び大池へ。休憩をしてるとカワセミやウがしきりに狩りを繰り返しているのが見れました。
そしてロードを逗子駅まで。
無事に逗子駅に到着!ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。
この日は走るのに丁度良い気温でした。でも三月と比べてだいぶ気温が上がってきました。これからは暑さ対策が大事になりますね。
この日、オオワダは今春のスポルティバの新モデル「カプティバ」を履きました。軽くてグリップも良く雨上がりのトレイルを楽しむことが出来ました。
さて5月の朝トレラン予定です。
5月12日(日)と5月19日(日)の2回になります。
12日は横須賀線の東逗子駅7:25集合で~鷹取山~沼間6丁目~東逗子駅の周回コースです。
続く19日は小田急線秦野駅7:15集合で~弘法山~念仏山往復~鶴巻温泉駅のコースになります。

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る