© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

5月19日朝トレラン開催リポート

遅くなりましたが!
5月19日(日)朝トレランを行いました!
この日のコースは秦野駅~弘法山~善波峠~念仏山往復~善波峠~鶴巻温泉というルートです。
秦野駅は工事中で改札前は狭くなってました。

秦野駅を出発してまず川沿いに走ります。

途中で川を渡ります。誰も川に落ちなかったので良かったですね。

ロードを少々走ると山に入っていきます。

今日のコースは出だしは狭いトレイルが途中から広くなり走りやすいです。でも木の根っこが多くて足元注意です。
きつい階段を上りきると権現山です。いつもなら富士山や箱根の山々の展望が素晴らしい所です。今日は見通しが悪かったです。
権現山から弘法山に向かいます。この間は桜並木なので4月初旬に来るとすごくいい所ですよ。
弘法山に到着しました。太師堂がある広い山頂です。
ここから善波峠に向かいます。
善波峠から念仏山は道幅は狭くなります。
念仏山の山頂で集合写真!

跳ねる50男!Uさんです。
細かなアップダウンがありますが存分にトレイルを楽しめます!
5月も中旬となって日差しが強いですが、緑が濃くなった森の中は涼しくて快適です。
トレイルを終えてロードに出ました。森の中から出てくると暑いですね!
東名高速のガードをくぐれば鶴巻温泉駅までもう少しです。
無事、鶴巻温泉駅に到着です。
ご参加いただいた皆様お疲れさまでした!
今回は初参加の方が5人も来てくれました。是非トレランにハマって下さい!
オオワダ

関連記事

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

ページ上部へ戻る