© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

6月12日朝トレランリポート

6月12日(日)逗子~鎌倉間で朝トレを行いました。
梅雨に入ったというのに良い天気です。
JR逗子駅東口に集合し7:35出発!
しかし駅横の踏切で何と4本の電車通過待ち!一本目で潔く歩道橋に行くべきでした。
そんなこともありながら、まずロードを大池公園へ、そしてここからやまなみルートと言われている、池子のトレイルに入ります。
RIMG0632

このルートは米軍の池子住宅の敷地の境にある尾根沿いなので、常に柵沿いに進めば迷いにくいです。

RIMG0638

途中の展望台で小休止です。今日は富士山が見えましたよ。しかし暑い!なんと無風です。
RIMG0647

ここから朝比奈切通し、ロードをはさみ十二所へ向かい、瑞泉寺の上に。ここから天園の茶屋の下まで快適なトレイルが続きます。写真を見てみると緑が濃くなったなあと感じます。
DSCF0986RIMG0654RIMG0656RIMG0657RIMG0660RIMG0662

そういえば鎌倉に入ってからは風が吹いて来ました、天園の茶屋の下で小休止。
RIMG0669

RIMG0671RIMG0676ここから獅子舞経由で下ります。トレイルの出口ではアジサイが咲いていました。
RIMG0683

鎌倉宮~鶴岡八幡宮を経て無事鎌倉駅に到着しました。
DSCF0989気温も高くなり、また日差しも強くなってきました。この時期はサンバイザーがおすすめです。日差しをさえぎり、汗止めにもなります。写真の商品はパタゴニア「ダックビルバイザー」本体\3200です。サイドから後ろにかけてメッシュになっています。
ご参加頂いた皆様、暑い中お疲れ様でした。また是非ご参加下さい。
次回朝トレは6月25日(土)で、急登、痩せ尾根、タヌキのフン、川や泥んこが魅力?の田浦~中尾根~東逗子のコースです。
オオワダ

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る