© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

6月18日かもよこ朝トレランレポート「鎌倉駅~瑞泉寺~天園~港南台駅」

6月18日のかもよこ朝トレランのレポートです!
この日のコースは鎌倉駅から出発し、瑞泉寺~天園を通り、港南台駅までの12キロのコースです。
走りやすいトレイルが多く初心者の方にも楽しんでいただけるコースです。

鎌倉駅

鎌倉駅から始まります。最近はトレランシーズンということもあり、初参加の方が多くなってきています。

 

瑞泉寺

トレイルの入り口は住宅街。アジサイが綺麗に咲いていました!

 

トレラン

いざトレイルラン!最初は少しばかし登ります。

 

トレイルラン

少し登ればすぐに走りやすいトレイルになります。

 

天園の下の展望が良い所。この日は曇り空でしたが富士山の頭だけチラッと見えました。

 

切り通しが多く鎌倉の雰囲気を楽しめます。

 

6月中旬、暑くなり始めるころですが、曇り空だったため涼しいくらいでした。走りやすい気温で快適!

 

途中、大丸山で集合写真!

 

港南台駅でゴール!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
7月もかもよこ朝トレランは開催予定です!
日程が決まりましたら告知しますので、お気軽にご参加ください!

また、カモシカスポーツ山の店・横浜店では、7月26日(水)に
「ルナ・サンダルクリニック」を開催致します。
走れるサンダル「ルナ・サンダル」を履いて走ってみませんか?
シューズとは違い、クッションやプロテクションのないサンダルですが、開放感があるためとても気持ちよく走ることが出来ます。
裸足の感覚に近いため、シューズの性能に頼った走り方ではなく、ケガをしにくい効率の良い走り方を習得するができます。
講師には高岡尚司さんをお迎えし、ルナ・サンダルの魅力や走り方をお伝え致します!
予約制となっています。お申し込みは店頭、お電話、WEBで受け付け致します。
ご参加お待ちしてます!

横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る