© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

6月22日朝トレラン開催リポート

梅雨真っ只中の6月22日(土)朝トレランを開催しました!
本日のコースは横須賀線田浦駅から田浦梅林~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅までの約11キロです。
天気は曇り、雨が降りそうな空模様です。前夜の雨で湿度が高い感じです。
梅林に向かって狭い路地を進みます。
梅林入口です。

田浦駅から田浦梅林へと進むと梅林への階段で「キヌガサタケ」を発見!すいませんアミガサタケではなかったです。

この階段の足元はダンゴムシの大群がいて、踏まないで進むのは困難でした。
梅林を抜けていきます。

梅林の上部は広場で東京湾の眺めが良いです。トイレあります。

この先からトレイルが本格化します。

横横を越えていきます。
葉っぱが濡れていて草の増えたトレイルは狭く感じます。あっという間にびっしょり!
乳頭山の山頂は狭いです。このあと雨がぱらつきましたが、森の中は雨が当たりません。
このルートは細かなアップダウンが続く細い道が多い所です。

沼間のファミリーマートで小休止。このコースの丁度中間地点です。
住宅地を抜けて鷹取山へ向かいます。沼間からの入り口は鉄塔の工事があるようで一部狭くなっています。

良い香りがする「ヤマユリ」が咲いていました。

ちっこいカマキリもいました。

「ホタルブクロ」梅雨だなと思いました。

シングルトラックの尾根を進みます。
鷹取山に到着!残り約3キロです。

鷹取山から少し下るとアジサイが綺麗です。

この先のトレイルはややスリッピーですが下りがちなので存分に楽しめます。

終盤狭いとこあります。ジャングル?

霊園を過ぎ再び横横を越えます。
急な階段を下ると後はロードで六浦駅へ向かいます。
六浦駅まであと少しです!
皆さんリアクションありがとうございます!

無事六浦駅に到着!
ご参加いただいた皆さまお疲れさまでした。
今後の予定は6月30日、7月7日、7月15日とこの日を含め4週連続開催です。

ご参加お待ちしております。
オオワダ

 

関連記事

靴は足に合わせて、山に合わせて スカルパ/ZGトレックとマルモダーラプロ

緊急事態宣言も解除され、そろそろ山も解禁か?そこで、ちょっと高尾山まで。例年ですとこの時期、セッコクが見られるはず、しかしこの冬は超が付くく…

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

ページ上部へ戻る