© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

7月26日かもよこ朝トレラン

7月26日(日)かもよこ朝トレラン開催いたしました。
前回に引き続き今回も快晴!また、今回もA&F様よりクリフバーの提供をしていただきました。ありがとうございます!
DSC01850東逗子駅に07:30集合して、挨拶などを済ませ、いざ出発!
最初は公園までしばらくロードとなりますが、朝の7時台ですとまだ走れる気温でした。
DSC01855DSC01861久木大池公園よりトレイルへと突入していきます!
DSC01868DSC01870トレイルの 中は空気もまだ少し冷えていて意外と心地よく走る事ができました。
DSC01878DSC01879 DSC01889人目を避けるようにひっそりと佇む熊野神社がよい雰囲気を醸し出していました。
DSC01892熊野神社のあとは、朝比奈切通しを抜けて十二所果樹園へ登り返し、東逗子駅まで来た道を戻っていきます。
DSC01902途中にはこんな笹のトンネルもあったりして。
DSC01904トレイルを抜けてロードに出ると、気温は30度ぐらいまで上がっていました・・・
この季節は体調に気を付けて走らないとすぐに具合が悪くなってしまいますので気を付けて下さいね。
転倒者1名(スタッフ齊藤)のみで、ケガ人無く全員ゴール!
暑い中参加して頂きまして、ありがとうございました!!
朝トレ55朝トレ56次回のかもよこ朝トレランは、8月8日(土)JR田浦駅~二子山~東逗子駅
その次は8月30日(日)秦野駅~弘法山~鶴巻温泉となっています。
トレイルランニングをやってみたい!でも何処を走ればいいの?そんな方でも参加して頂きやすい、初心者向けとなっていますので気軽にご参加ください!
※日中の気温が高くなってしまう場合は中止となる事も有りますので、あらかじめご了承ください。

横浜店・齊藤

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る