1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. 8月25日朝トレラン開催リポート
行動報告-トレイルラン

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました!
本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。

東逗子駅をスタートし踏切から神武寺方面に進みます。

アスファルトは暑いですが、森の中に入ると、とたんに涼しくなります。

森の中を進んで行くとあっという間に神武寺。

神武寺からは短いですが急な上りがありますが、登ると尾根沿いに進むので、いくらか風があり気持ち良いです。

鷹取山に到着し、ここから六浦の方に進みます。
草がぼうぼうです。ジャングルです。

でもおかげで涼しいです。

進んで行くと更に草が・・・。先頭のサイトウは棒を持ってクモの巣と闘いながら進みます。

六浦霊園横を過ぎて、一旦ロードに出ます。

そして池子トレイルに入ると更に更に草が凄いです!

めげずに進み展望台を往復。

展望台からの戻り、まるでジャングルからランナーが次々と出てくる感じでした。

ここから先は走りやすいトレイルを大池公園まで走り、ロードで逗子駅まで。
6月以来の開催となりました。
8月ながらトレイルは涼しくて気持ち良かったですね。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

そして9月の朝トレランは7日(土)JR逗子駅7:25集合でコースは逗子駅~森戸川林道~東逗子駅まで。14日(土)は鎌倉駅7:35集合でコースは鎌倉駅~瑞泉寺~天園~大船駅まで。以上の2回行います。
オオワダ