© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

9月10日かもよこ朝トレラン 北鎌倉駅~天園~十二所~朝比奈切通~六浦駅

9月10日開催の朝トレランのレポートです!

この日は、北鎌倉駅~天園~十二所~朝比奈切通~六浦駅のコース。約10kmのコースです!

 

北鎌倉駅を出発し天園を目指します。涼しくなってきたと思っていたら、まだまだ暑いですね。

天園のすぐ裏の大平山。ここに着くころには汗だくでした。

ゴルフ場の裏の広場からは富士山は見えませんでしたが、海が見えていい景色でした。まだ夏の雰囲気ですね。

天園から十二所へ降りる途中。あまり人が入らない谷間のトレイルを通っていくと丸太2本で出来た細い橋を渡る場所が出てきました。鎌倉にもディープなトレイルがありますねぇ。

鎌倉のトレイルですが、雰囲気は田浦や逗子のトレイルのようです。

十二所へ降りて朝比奈切り通しから再びトレイルに入ります。走りやすいトレイルが多く気持ちよく走ることが出来ました。 最後は住宅地へ出て、京急六浦駅でゴール!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

トレイルからロードへ降りて、再びトレイルへ入って走るコースだとたくさんの景色が楽しめますね。

次回のかもよこ朝トレランは9月23日(土)です。

こちらは只今満員+キャンセル待ちの方がいらっしゃる状況です。

10月も開催しますので、日程が決まりましたら告知させていただきます!

 

横浜店 茂垣

 

関連記事

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

テント選ぶならここも見て ヘリテイジ/ハイレヴォ2

いやぁ、うれしい、解除されたました緊急事態宣言。いやぁ長かった、まさか「自粛」ってこんなに大変だとは思わなかった、、、。昨日の朝、家の近くの…

ページ上部へ戻る