1. HOME
  2. 行動報告-スキー
  3. 白馬小谷村、山スキー
行動報告-スキー

白馬小谷村、山スキー

みなさんこんにちは! 松本店栗原です。

先日、松本店中島ガイドの主催する個人ガイドの企画に同行してきました~

天気の良い平日、降雪後だったこともあって北面は雪質も良く、充実した山スキーとなりました。

お客さまのMさんは今季初の山スキーということで、登りは少なく、滑りを楽しめるルートということで、

まずはコルチナのゲレンデトップからBCエリアへ!

DSCF2978

天気は快晴!

木々には霧氷がつき、白馬三山から鹿島槍、妙高方面までバッチリで

冬山の美しさを堪能、やっぱり雪山は綺麗ですね~

DSCF3026

DSCF2985

 

DSCF2992

こちら南面はすでにシュプールでいっぱいで、

雪質も重たくなり始めていたため、なかなかハードなコンディション!

颯爽と滑る中島Gのあとから、転びまくりがら、しかし笑いながら滑っていきます。

ハードなウォーミングアップの後笑、いよいよ北面のエリアへ!

DSCF3063

こちらは雪質最高! ふわふわとした新雪の中、陽のあたる林の中を滑ります!

みんな思わず笑みがこぼれます、写真を取り合いながら楽しく滑っていきます。

IMG_2405

S0043069

S0053082

unnamed

雪面に映る木の影ってのはほんとに美しいですね、何時間でも見ていられるぐらい見とれてしまします。

まだまだ続く冬の寒さに耐え、春を待つ木々の姿は本当に美しいです。

聞こえるのは雪の落ちる音と、鳥の声だけ。やっぱり山スキーは最高です!

DSCF3222

最後は中土駅まで歩いて行きます。外人しか乗っていない大糸線に乗り込み、奇妙な感じでした。

その後はバスを乗り継いでコルチナまで。

山を滑って、電車に乗って、バスに乗って、楽しい一日になりました。