1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 優しいアンダーウエアあります – ファイントラック ネオリーフエスト
オススメ ITEM

優しいアンダーウエアあります – ファイントラック ネオリーフエスト

今日の東京は朝から雨模様、、、。週末も曇り空でまぁ、何というか梅雨らしいと言えばそうなんですが、、、。登山にはちょっと残念な季節ではありますがこの時期、目につくのはアジサイ。雨に濡れたアジサイ、いいですよね。なんだかんだと言っても風情があります。アジサイには雨が似合う、、、と思っているのは自分だけ、、、、?

まっ、それはさておき梅雨時は湿度も高くこのジメッ、ジトッとした暑さはいやはや不快なもので、汗もなかなか乾かない、、、。なんだかまとわりつくような、、、。あぁ、この汗を素早く処理してくれたら、、、、と誰しも実感しているのではないでしょうか。そこで下着であります。肌に直接身に着ける下着の良し悪しで体感は大きく変わります。

 

ファイントラックからこの春に新しく発売された「ネオリーフエスト」。おすすめです。はっきり言ってぜひ使っていただきたい!何がってこの優しい肌さわり、、、。これはクセになる、、、。

この生地が持つ優しい、柔らかい感触はちょっと驚きです。

ファイントラックが開発した「ネオリーフエスト」、天然素材の木材パルプと酢酸を原料とする半合成繊維トリアセテートに、ポリエステルとナイロンを複合した新しい生地であります。このトリアセテート、吸汗拡散と肌さわりの良さを併せ持ち、ドレスやスーツの裏地などによく使われています。そうなんです、スーツの裏のあの薄い生地がこれだったんです。そりゃ、柔らかいわけだ、、、。これにポリエステルなどを合わせて強度を高め、アウトドアの下着として仕立てたのが「ネオリーフエスト」なのであります。

店頭には当店スタッフの使用レポートがありますがそれには「めちゃくちゃキモチいい~」「まるでコットンのようで、着心地がとっても良かった」とあります。しかも化繊なんだけど化繊特有のゴワゴワ感もないとの事。いやぁ、これって大事ですよね。じっとしていても汗ばむ季節、下着にとって大切なのはこの着心地という点ではないでしょうか。吸汗、速乾、防臭などなど夏の下着に求められる機能は数多くありますがやっぱり下着と言えども着るものですから着心地だって同じくらい大切なはず。大体人間正直なものでどんなに機能が優れていても自分にとってイヤなものはだんだん使わなくなりますよね。だから気持ち良く使えるかどうかってとっても大事。それは下着にも言える! と思うのですが、、、はてさていかがでしょうか。

ファイントラック
メンズ
ネオリーフエスト T ¥4800-
ネオリーフエスト ロングスリーブ ¥5800-
ネオリーフエスト ボクサー ¥3900-

ウイメンズ
ネオリーフエスト T ¥4600-
ネオリーフエスト タンクトップ ¥3800-
ネオリーフエスト ロングスリーブ ¥5800-
ネオリーフエスト ボクサー ¥3900-
(価格は本体価格)

横浜店:佐藤