1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 性能アップしました ケストレル、カイト – オスプレー
オススメ ITEM

性能アップしました ケストレル、カイト – オスプレー

横浜はこの前太陽の光を浴びたのはいつだったっけ、、、と言うくらいずっーと曇り空が続いております、、、。まっ、梅雨だからしょうがないとは思うのですがこうも同じような天気が続くのはなんとも、、、。まぁ、蒸し暑くないのがせめてもの救いであります。

どうも梅雨明けもちょっと先になりそうなのですが夏山に向け色々計画を練っている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにぜひおすすめしたい登山用パックがあります。

 

オスプレーのケストレルとその女性用モデル、カイトであります。

オスプレーのあまたあるモデルの中でも特に人気のこれらのモデル。実は改良されてその性能がアップしたんです。

ショルダーが変わってより気持ち良い背負い心地に。以前のものよりしっかりとした質量感のあるショルダーは背負ってみるとより自然な形で肩にフィットします。実に気持ちいいんだなぁ、この背負い心地、、、。

ちょっと厚みが増したショルダー。手にするとしなやかな中にも一本芯があるかのような力強さを感じます、、、。これなら重い荷物もしっかり支えられます。一見すると何の変哲もないように見えますが手にすると実によく作りこまれています。ショルダーって結構重要で柔らかすぎると肩に食い込むような不快感が出るし、硬すぎれば骨にゴリゴリ当たって痛いです。その点、このケストレルやカイトなら大丈夫。パックの重さに負けずしなやかにフィットします。

利便性も向上しました。本体下部だけではなくサイドにもアクセジッパーがついて中の荷物も取り出しやすく。う~ん、これはちょっとうれしいかも、、、。

またフロントとサイドのポケットがメッシュから薄手の生地に変わり耐久性もアップ。これもまたうれしい改良であります。

 

パックを選ぶ基準って人それぞれだと思いますが一番大事なのはその背負い心地ではないでしょうか。長い時間、重い荷物をいかに快適に背負えるか。それはいかに体にフィットしているかによると思います。体にフィットしているパック。これが一番です。背中全体で、体全体で背負う感覚。これを一番大事にしてほしいと思います。

もちろん今回取り上げたオスプレーが万人に合うわけではありません。色々背負い比べてみてあなたにピッタリの、まさにこれだっと感じるパックをぜひぜひ見つけて欲しいっ! と思うのでありますが、、、。

みなさまのご来店お待ちしています。

 

オスプレー/ケストレル38M/L
容量:38ℓ
重量:1610g
¥17000-

オスプレー/カイトS/M *女性用モデル
容量:36ℓ
重量:1540g
¥17000-
*価格は本体価格

 

横浜店:佐藤