1. HOME
  2. 行動報告-登山
  3. 夏山楽しまれてますか?
行動報告-登山

夏山楽しまれてますか?

行動報告-登山

夏山シーズンも終盤ですが、この夏はたくさんお出掛けされましたでしょうか。

数少ない晴れた夏山を満喫するために、蓮華岳から針ノ木岳に出掛けてきました。

蓮華岳の稜線は広々していて好きな稜線です。

コマクサはたくさん咲いていたものの、少し散り始めていました。

ちょっと写真がぼけててすいません。

こんな風景は嬉しくなります。

ありがたいことに天気よく、剱岳方面含めほとんどの山を見ることができました。
ちなみのこちらは先週出掛けた鹿島槍ヶ岳からの同方面です、山の形を見比べるのも楽しいです。

9月は晴れの日が多くなることを期待しつつ、これからも仕事に向かいたいと思います。ヘッドランプをなくしてしまったので、今回購入しました。

ペツル アクティックコア (PETZL ACTIK CORE) 5,900円+税

USBで繰り返し充電可能なバッテリー「コア」が付いていて、バッテリー残量に左右されず光量が変わらないので安定して暗くならず照射してくれます。

バッテリーはアルカリ・リチウム・ニッケル水素充電池が使えますが、「コア」が通常電池よりも軽量な点にペツルのこだわりを感じます。

新しい道具って手に入れるとやっぱりいつも嬉しいです。

松本店 福沢