1. HOME
  2. 行動報告-クライミング
  3. カモシカ自然教室 ゼロから始める岩登り教室
行動報告-クライミング

カモシカ自然教室 ゼロから始める岩登り教室

6月23日(土)松本店にてカモシカ自然教室「ゼロから始める岩登り教室」が行われました。

朝から天候が怪しまれる中でしたがまずは岩場へ向いました。

早速岩場では、中島ガイドより基本的なロープの結び方トップロープでのクライミングを行いました。

少し岩が濡れていて適度な緊張感もある中、皆様ガンガン登っていました。

その後ビレイの仕方、懸垂下降など岩場で必要な事項を雨が本降りになるまで行いました。

基本は反復練習が大事ですね。

その後カモシカ店内へ戻り、岩場で行ったことを再度復習です。

中島ガイドの熱のこもったレクチャーに皆様真剣です。

室内壁でも安全を確保しながら懸垂下降の練習です。

バックアップも欠かせません。

今回は天候が今一つでしたが、短い時間ながらも岩場で実施できて良かったです。

ご参加して頂いた皆様ありがとうございました、これからの岩登りの第一歩としてお役立てたらと思います。

松本店 枝中