1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 新しくなったキャプリーン
オススメ ITEM

新しくなったキャプリーン

昨日の東京は終日雨模様。少しは雨のやみ間もあるかと思ったのですが強弱はあってもずっと降っていました。そして今日は曇天。明日は十五夜なのですが中秋の名月は果たして見られるのでしょうか。しかしこの雨で随分と秋らしくなってきました。朝晩ちょっとひやりとするくらいです。

そこで本日は秋冬の定番ベースレイヤー、パタゴニアのキャプリーンをご紹介します。

IMG_0924

こちらがキャプリーン ミッドウエイト。今シーズンからキャプリーンの種別が変わりました。以前はキャプリーン1とかキャプリーン2と言ったように数字で分けていましたが今シーズンからはキャプリーン ライトウエイト、ミッドウエイト、サーマルウエイトと変わりました。で、上の写真がそのミッドウエイトです。生地の感触からすると今までのキャプリーン2と3のあいだ位と言ったところでしょうか。

IMG_0926

素材はポーラテック・パワーグリッド。滑らかな表面なので重ね着もスムーズ。起毛させた内側のグリッドは吸湿発散性と保温性に優れています。下着としても良し、シャツ代わりに着ても良しと一着あると何かと重宝です。

IMG_0929

そしてこちらがキャプリーン サーマルウエイト。以前のキャプリーン4にあたるものです。素材はこれもポラテック・パワーグリッド。しかしこちらの生地の方が厚手なのでより寒冷な気候の時にちょうど良い。かさばりを抑えつつも保温性、速乾性にも優れているので冬の登山にはピッタリです。

IMG_0930

キャプリーン サーマルウエイトにはクルーとジップネックの他にジップネックフーディもあります。

IMG_0932

このようなフードの形状です。

キャプリーン ミッドウエイトもサーマルウエイトも共にスリムフィットのデザインなので身体にぴったりとフィットします。

IMG_0939

新しいキャプリーン。もちろんウイメンズモデルも揃っています。

ぜひお試しください。
皆さんのご来店お待ちしております。

 

メンズ・キャプリーン ミッドウエイト
クルー 190g XS~M ¥6800-

ジップネック 196g XS~M ¥8000-

メンズ・キャプリーン サーマルウエイト
クルー 147g XS~M ¥10500-
ジップネック 176g XS~M ¥11500-
ジップネック・フーディ 218g XS~M ¥14000-

 

ウイメンズ・キャプリーン ミッドウエイト
クルー 153g XS~M ¥6800-
ジップネック 167g XS~M ¥8000-

ウインズ・キャプリーン サーマルウエイト
クルー 122g XS~M ¥10500-
ジップネック 139g XS~M ¥11500-
ジップネック・フーディ 184g XS~M ¥14000-

*表示価格は本体価格

本店 横井