1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. トレランモーニングリポート
行動報告-トレイルラン

トレランモーニングリポート

5月13日朝、北鎌倉から港南台までの朝トレラン定番コースを走ってきました。
前日も朝、2時間ぐらいトレイルを走ろうと思い、早くに家を出てJRに乗ったが、停電の影響で、辻堂~藤沢間で1時間以上停車、走る時間は無くなり結局横浜には2時間以上掛かってフツーに出勤。残念な朝でした。
そして今朝は!またJRは遅れていたものの何とか北鎌倉に着き、走り出しました。

アジサイで有名な明月院は入口からすぐの所にシャクナゲが咲いていて綺麗でした。
DSCF0827

住宅地を抜けてトレイルの入り口は早くも草がもっさりとしてきています。
DSCF0829

入ってすぐの所にキイチゴがありました。
DSCF0830

トレイルを進み、半僧坊の上の展望台からは富士山がキレイに見えました。鎌倉市街も一望できます。
DSCF0831DSCF0833

大平山に着くとゴルフ場側の草が刈られて北側の見通しが良くなっていました。
DSCF0836

更に進むと何と茶屋が無くなっていました。自販機もありません。どうしたんでしょうね?
DSCF0837

ここから港南台方面に北上していきます。新緑がいい感じです。1人で走ると休憩しないのであっという間にトレイル部分は終わってしまいました。
DSCF0846 トレイル終点からまた富士山がよく見えます。
DSCF0848

桑の実ももう少したてば食べれそうです。
DSCF0849朝の木陰のトレイルは気持ちいいですよ。
オオワダ