© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

夏のキャップはこれだ-ブラックダイヤモンド/ディスタンスハット

さあ8月です。8月のスタートと同時に関東も梅雨明け!いやぁ、今年の梅雨は長かった、、、。とにかく7月は雨ばっかり。もう体にカビが生えるんじゃないかと、、、。でも梅雨明けして夏空復活。もう本当にこの夏空を見れるだけで幸せな気分、、、。いやぁ、やっぱり青空はいいものですね。さぁ夏だ!遊ぶぞ~!!

でもこの夏の日差しはちょっと気になります。ジリジリと照り付ける日差しは暑いっ!夏の日差し対策はアウトドアには大切でありまして

そこでキャップ。ブラックダイヤモンドのディスタンスハットであります。

サイドにメッシュを組込み通気性を確保。そしてこのキャップは軽い、、、。お店の秤で量ると約43g。手しても軽いのですが使われている素材が柔らかくしなやかな生地なので被るとフワッとフィットします。これがまたイイんだなぁ、、、。

でもそれだけじゃないんです、、、

畳んで、、、

丸めて、、、

後ろのポケットに入れれと、、、

完了。小さくなって手のひらサイズに、、、。

結構これが重要。サイドにメッシュが組み込まれていると言ってもやっぱり被れば暑い、、、。強い日差しの下では必携ですが例えば樹林帯の中であれば必ずしも被らなくても大丈夫。むしろその方が涼しいし、、、、。その時、コンパクトに収納できるのは便利です。キャップもそのままだと意外とかさばりますからね。いやいや、さすがブラックダイヤモンド、よく考えられています。

横浜店ではこの他にも色々なキャップも

ハットも揃っています。

皆様のご来店お待ちしております。

ブラックダイヤモンド/ディスタンスハット
素材:ナイロン88% ポリウレタン12% ストレッチナイロン+DWR加工
サイズ:1サイズ
¥3300-

 

横浜店:佐藤

 

関連記事

秋の夜長に備えて。新刊書籍入荷してます。

朝晩少しずつ涼しい日が増えてきました。 秋が近くなってきましたね。 そんな最近入荷しました新刊本のご紹介です。 枻出版からPEAKS特…

2020年10月3日「かもフェス」中止のお知らせ

2020年10月3日(土曜日)にカモシカスポーツ山の店松本店にて開催を予定しておりましたフリーマーケットイベント「第12回 かもフェス」です…

軽く軽く スカルパ/マーベリックミッドGTX

残暑お見舞い申し上げます。 いやぁ、本当に毎日暑い、、、。気温もそうですがマスクが辛い、、、。たかがマスクと思っていたけれどこれほど辛いも…

ページ上部へ戻る