© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。

先日、本店でも開催し大盛況でした。

講師には、株式会社ジーオーエヌ GONTEX専属指導員の張(チャン)さん。

今回はGONTEXの幅広7.5㎝伸縮性ロールテープを使い、膝や腰のトラブルを中心に

前ももの疲労からくる膝の痛みや、膝関節のトラブル。腰の痛みに有効なテーピング方法を学びました。

7.5㎝幅の幅広なテーピングを使うことで、より簡単に大きくサポートすることが出来るので

慣れていないお客様でも素早く対応することができます。

 

 

 

 

お客様のご要望で捻挫の時の巻き方や、肩こりに大いに効く貼り方など皆様とても熱心に聞き入っていました。

 

次回は、4月に長距離のトレイルランニングやロングトレイルなどで

起こりうるトラブルを想定してのテーピング方法をテーマに開催したいと思います。

詳しい日時が決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。

 

★新商品情報★

GONTEX ロゴ入り リフレクタータイプ 5cm幅ロールテープ 本体価格¥1,500

ロゴ部分が光で反射して、夜間などの視認性と安全性を確保します。

 

テーピングとしての機能もそのままに、さらに反射機能が付いている!

夕方や早朝、夜に走る方や岩を登る方、薄暗いジムなどでのクライマーにもオススメです。

何よりおしゃれ!!

是非、店頭でお手に取ってご覧ください。

ご来店お待ちしております。

 

 

本店 福永

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

気持ちのいいアンダーウエア着ていますか-ファイントラック/ドライレイヤークール

ここのところ毎日梅雨らしい天気が続いております、、、。何と言うか、、、う~ん、冴えない空模様、、、。まっ、梅雨ですからね、仕方ないんですけど…

ドイツのクラフトマンシップ溢れる LOWA TAHOE PRO Ⅱ GT

いやぁ~いよいよです。今週金曜日、開幕!そうです、プロ野球です。いよっ、待ってました!!本当は3月開幕だったのに。長かった、、、本当にここに…

スマホの携帯もこれで解決 パーゴワークス/スナップ

関東も6月11日に梅雨入り、、、。さてさて、いよいよ雨の季節到来です。ところで今年の梅雨入りした日、11日は傘の日、、、。傘の日に梅雨入りと…

ページ上部へ戻る