© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

20175/8

GWの箱根へ

5月4日箱根へ行ってきました。畑宿~飛竜の滝~鷹巣山~浅間山~箱根湯本駅のコースです。
ゴールデンウィークということで、どこも絶対混んでると考え、マイナーコースを選びました。
今日は下の子と2人で行きました。
 箱根湯本からバスですが、箱根湯本駅のバス停は大混雑です。でも畑宿方面は乗った人がちょうど座れるぐらいの状態でした。

バスを降りて山に入っていくと、コンクリの急坂がしばらく続きます。走るなよっ!
 そして石がゴロゴロした道になり、途中で楽しそうな岩壁があり、取り付いてみました。

でも、つかんだ石が取れるので危険です。クライミングには不向きのようです。この辺りは落石が多い様で、落石注意の看板が沢山あります。
さらに登っていくと、飛竜の滝です。新緑に滝がいい感じに映えます。

飛竜の滝を過ぎると植林帯の階段道を進みます。
この辺で小腹を満たすために、この春の新商品『オーチャードバー』を開封!
フルーティで、ナッツ類の食感もあって美味しいですよ。
 鷹巣山が近くになると、まだ桜が咲いていました。
道端には種がたくさん入った獣のフンが。
浅間山が近づくと桜の花びらが足元に沢山散らばっていました。
浅間山の山頂は横に広い広場です。広場にはワラビがたくさん生えてました。
湯本への下山路、新緑が眩しいです。
そして石畳が出てくると、湯本の駅が近くなります。枯葉が石に乗っていて滑りやすいです。
駅まで行くと観光客でいっぱいでした。さすがゴールデンウィーク。
山は静かで良かったです。

 

おまけ

前日3日は、朝トレ予定コースの下見に行ってきました。天園からは富士山が綺麗に見えました。
ここは熊野神社です。
下見には朝トレのベテラン?4名の方が同行してくれました。
オオワダ

関連記事

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

テント選ぶならここも見て ヘリテイジ/ハイレヴォ2

いやぁ、うれしい、解除されたました緊急事態宣言。いやぁ長かった、まさか「自粛」ってこんなに大変だとは思わなかった、、、。昨日の朝、家の近くの…

ページ上部へ戻る