© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

20175/8

GWの箱根へ

5月4日箱根へ行ってきました。畑宿~飛竜の滝~鷹巣山~浅間山~箱根湯本駅のコースです。
ゴールデンウィークということで、どこも絶対混んでると考え、マイナーコースを選びました。
今日は下の子と2人で行きました。
 箱根湯本からバスですが、箱根湯本駅のバス停は大混雑です。でも畑宿方面は乗った人がちょうど座れるぐらいの状態でした。

バスを降りて山に入っていくと、コンクリの急坂がしばらく続きます。走るなよっ!
 そして石がゴロゴロした道になり、途中で楽しそうな岩壁があり、取り付いてみました。

でも、つかんだ石が取れるので危険です。クライミングには不向きのようです。この辺りは落石が多い様で、落石注意の看板が沢山あります。
さらに登っていくと、飛竜の滝です。新緑に滝がいい感じに映えます。

飛竜の滝を過ぎると植林帯の階段道を進みます。
この辺で小腹を満たすために、この春の新商品『オーチャードバー』を開封!
フルーティで、ナッツ類の食感もあって美味しいですよ。
 鷹巣山が近くになると、まだ桜が咲いていました。
道端には種がたくさん入った獣のフンが。
浅間山が近づくと桜の花びらが足元に沢山散らばっていました。
浅間山の山頂は横に広い広場です。広場にはワラビがたくさん生えてました。
湯本への下山路、新緑が眩しいです。
そして石畳が出てくると、湯本の駅が近くなります。枯葉が石に乗っていて滑りやすいです。
駅まで行くと観光客でいっぱいでした。さすがゴールデンウィーク。
山は静かで良かったです。

 

おまけ

前日3日は、朝トレ予定コースの下見に行ってきました。天園からは富士山が綺麗に見えました。
ここは熊野神社です。
下見には朝トレのベテラン?4名の方が同行してくれました。
オオワダ

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る