1. HOME
  2. 行動報告-ハイキング
  3. GWの箱根へ
行動報告-ハイキング

GWの箱根へ

5月4日箱根へ行ってきました。畑宿~飛竜の滝~鷹巣山~浅間山~箱根湯本駅のコースです。
ゴールデンウィークということで、どこも絶対混んでると考え、マイナーコースを選びました。
今日は下の子と2人で行きました。
 箱根湯本からバスですが、箱根湯本駅のバス停は大混雑です。でも畑宿方面は乗った人がちょうど座れるぐらいの状態でした。

バスを降りて山に入っていくと、コンクリの急坂がしばらく続きます。走るなよっ!
 そして石がゴロゴロした道になり、途中で楽しそうな岩壁があり、取り付いてみました。

でも、つかんだ石が取れるので危険です。クライミングには不向きのようです。この辺りは落石が多い様で、落石注意の看板が沢山あります。
さらに登っていくと、飛竜の滝です。新緑に滝がいい感じに映えます。

飛竜の滝を過ぎると植林帯の階段道を進みます。
この辺で小腹を満たすために、この春の新商品『オーチャードバー』を開封!
フルーティで、ナッツ類の食感もあって美味しいですよ。
 鷹巣山が近くになると、まだ桜が咲いていました。
道端には種がたくさん入った獣のフンが。
浅間山が近づくと桜の花びらが足元に沢山散らばっていました。
浅間山の山頂は横に広い広場です。広場にはワラビがたくさん生えてました。
湯本への下山路、新緑が眩しいです。
そして石畳が出てくると、湯本の駅が近くなります。枯葉が石に乗っていて滑りやすいです。
駅まで行くと観光客でいっぱいでした。さすがゴールデンウィーク。
山は静かで良かったです。

 

おまけ

前日3日は、朝トレ予定コースの下見に行ってきました。天園からは富士山が綺麗に見えました。
ここは熊野神社です。
下見には朝トレのベテラン?4名の方が同行してくれました。
オオワダ