1. HOME
  2. イベント開催報告
  3. JAN 雪崩研修会 ASC
イベント開催報告

JAN 雪崩研修会 ASC

日本雪崩ネットワーク(JAN)主催の雪崩研修会(ASCアドバンスセイフティキャンプ)に参加してきました。
全5日間のうち、初日は主に座学。
2~5日目はバックカントリーで実際にツアーを行いながら積雪構造を観察します。

山に入る前。
山に居る時。
山を下りてから。

何を考えなければならないのか。
何に注意しなければならないのか。

とても有意義な学びの機会となりました。
講師の先生方、受講生の皆様ありがとうございました。

そして、学びももちろんですが、お楽しみもありました。

久しぶりにノートラックのパウダーを滑ったのでハッピー♪


晴れた日もありましたが、ワタクシには秘密兵器がありますので日焼けはナッシング!!
ヒミツはこちら

シーズンはまだまだ続きますが、安全に、楽しく滑っていきたいですね。

うえたに