© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

頭も快適に ブラックダイヤモンド/ビジョン

時は金なりとか光陰矢の如しとか時にまつわる言葉はいろいろありますよね。そうです、今日は時の記念日であります。まぁ、本当に時がたつのは早い。特に今年は色々ありすぎて、、、。でも気がつけば6月も半ばに。日を追うごとに気温もジリジリと上がって空気もジメジメしてきたような。そろそろ梅雨入りかなぁ。そう言えば西日本も梅雨入りしたようで関東の梅雨入りも秒読み段階と言ったところでしょう。

さて、暑くなってくると沢登りの計画を立てる方も多いと思います。また夏の縦走をあれこれ検討する時期でもあります。沢登りはもちろん縦走でも落石の危険があるコースではヘルメットの着用が今や常識でありまして、、、やはりヘルメットも軽さは大事だよなぁと思いつつお店の棚を見ていると、、、

見つけました、軽量でしかも見栄えもGood。

ブラックダイヤモンドの新製品、ビジョンであります。

EPP(発泡ポリプロピレン)のフォームにポリカーボネイトシェルを組み合わせたヘルメット。頭頂部にはEPS(発泡ポリスチレン)を組み込み保護性能を高めています。このビジョン、ブラックダイヤモンドのヘルメットの中で最も丈夫と言うから驚きです。

う~ん、こんなに軽いのに、、、。ちなみに重量ですが220g(S/Mサイズ)。いやいや、軽いです。

ヘルメットは長い時間かぶっているのでやっぱり軽さは大事です。重いヘルメットはやっぱりつらい。だんだん頭が振られるので結構苦痛、、、個人的にはヘルメット選ぶ際、重量はとても大事だと考えています。

ベンチレーションも大きく、これならこれからの季節に快適であります。しかも中のパッドは取り外し・裏返しが可能。いやはや、流石です、ブラックダイヤモンド。

軽いし、丈夫だし、しかもかっこいい、、、いやぁ、こんなヘルメットを待っていた、、、ぜひぜひ手にしていただきたい、被ってみていただきたい、、、。

横浜店では登攀具コーナーを拡張し、見やすく、手に取りやすくなりました。うんうん、これは山の店・本店にも負けないくらいの充実ぶりです。ぜひ皆様のご来店お待ちしてしております。

 

ブラックダイヤモンド/ビジョン
サイズ:S/M(53~59cm)、 M/L(58~63cm)
重量:220g(S/M)
¥9900-(本体価格)

 

横浜店:佐藤

関連記事

気持ちのいいアンダーウエア着ていますか-ファイントラック/ドライレイヤークール

ここのところ毎日梅雨らしい天気が続いております、、、。何と言うか、、、う~ん、冴えない空模様、、、。まっ、梅雨ですからね、仕方ないんですけど…

ドイツのクラフトマンシップ溢れる LOWA TAHOE PRO Ⅱ GT

いやぁ~いよいよです。今週金曜日、開幕!そうです、プロ野球です。いよっ、待ってました!!本当は3月開幕だったのに。長かった、、、本当にここに…

スマホの携帯もこれで解決 パーゴワークス/スナップ

関東も6月11日に梅雨入り、、、。さてさて、いよいよ雨の季節到来です。ところで今年の梅雨入りした日、11日は傘の日、、、。傘の日に梅雨入りと…

ページ上部へ戻る