© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

この冬オススメのウェア【エクスペディショングリッドフリースフーディ】

定番のグリッドフリースが大幅にアップデートしました。
軽量・薄手で通気性が高くありながら、保温性にも優れるエクスペディショングリッドフリースフーディは
秋冬の時期ではベースレイヤーやミッドレイヤーとして活躍する1枚です。

 

帝人Octa®を使用した裏地

穴の空いた中空糸に8本の突起を備えた繊維から作られた「オクタ」は、従来の同径のポリエステル繊維の半分の重量を実現。
吸汗速乾性にも優れ、ハードに動き続けるようなアクティビティにも対応します。

製品の裏地には全面にオクタが使われているため、ふんわりと包まれるような着心地です。
ロフト感があるオクタは、暖かい空気を蓄えてくれるので、薄手でも保温性をしっかりと感じることができます。

裏地の全面にフワフワのオクタが使われている

薄手ながらロフト感があり肌当たりも良い

帝人フロンティア株式会社HPより。中空糸に突起があるのが特徴

 

 

バラクラバになるフード

冬山での使用が考えられているため、シンプルながら機能性も高い製品になっています。

ジッパーは胸下まで開き、着脱しやすく、換気もしやすい設計です。
ジッパーを上まで閉めると、フードを被ったときにバラクラバにもなる構造です。

メンズ:BLUE WING TEAL

メンズ:BLUE WING TEAL

ピッタリとしたフードはバラクラバの代わりにもなる

小物が入る胸ポケット

肩には「SUMMIT SERIES」のロゴ

ウィメンズ:MELD GRAY

サムホール付き

 

暑がりや寒がりなど、個人差があると思います。
寒い時期の登山ではアンダーウェアの上に着用して、通気性を活かして「脱がずに済むミッドレイヤー」として使っていただいたり、
厳冬期の雪山ではアンダーウェアとして「高い保温性と汗処理」を実感していただきたいです。

季節を問わず使いまわせる1枚ですね。

まずはこれからの雪山シーズンで活躍間違いナシです。
ぜひ店頭でチェックしてみてください。

本店 茂垣

エクスペディショングリッドフリースフーディ
¥17,600(税込)

関連記事

202111/17

高尾で紅葉ランチ

11月も半ばを過ぎるとだんだんと雪山の便りが聞こえてきました。この冬は寒くなるような長期予報ですが果たしてどうでしょうか。温暖化の影響か冬ら…

軽くしなやかに

先日スーパーに行ったらクリスマス用品が並んでいて、、、と言うところまでは分かるのですが更にもう鏡餅まで並んでいまして、、、いやぁ早いなぁ、、…

冬用登山靴の大本命!圧倒的な軽さと保温性を備えたスポルティバ【G5 EVO】

現在、つぎつぎと冬用登山靴の入荷し、一通りご案内できるように整いました。 2021年の冬靴のラインナップでは、特に目立った新モデルはありま…

ページ上部へ戻る